

誕生日

本日はゆうくんの24歳の誕生日であります☆
いや~、若い・・・その若さであの速さ・・・5年後が楽しみな人ですね♪
5年たっても今の俺の年か・・・・・
今から3年バイクから離れても全然余裕だね・・・・・
うらやますぃ・・・・・
俺もあと5年早くオフロードバイクに出会いたかったな(つд`)
まぁ後悔チ○ポ立たず!!
今からでも精一杯頑張って楽しみながら上手になりたい♪
30歳まであと一年!!
頑張るで~!!
明日はあの"出口隼人君"も神奈川から飯館スポーツランドに来るみたいだし、ゆうくんも来るみたいだから軽めにゆうくんの誕生日祝いもしようと思ってます♪もし来れる人は、イヤミまじりで誕生日を祝ってあげて下さいね☆
ゆうくん、24歳おめでとう!

公道マスィーン☆



先日モトカウベルにて、07YZ125を手放し、変わりに05CRF250Rの公道走行可能車両を手に入れました。
ちゃんとヘッドライトも点灯して、保安パーツも起動するので、林道、オープンエンデューロにも参戦出来る事が気に入り、入手しました☆
本当はCRF250Xが欲しかったのですが、見つからなく、Xは諦めましたが、ダートスポーツを見ると05CRF250Rのエンジンに08CRF250Rのピストンの組み合わせが最高らしく、すぐにでもピストンを変えて乗ってみたいと思ってます。
そして、リアサスも09CRF250Rのスペアサスがあるので付けばかなり良くなりそうと思い、近い内に試してみるつもり♪
只今整備中で土曜日にはフロントフォークのOHをして、日曜日には乗れる予定?
かなり楽しみ☆
ナンバー付の国産レーサーは高いし、球数が少ないので大事に長く乗るぞぉ☆
でもAKAIさんのX手放す時は教えて下さいね(・∀・)

トランポ☆



まだ名義変更が終わってないので乗れないけど、ウチにNEWトランポがやってきました。
山嵐420リーダーのWADAさんの紹介で、格安の○万円でオートマ四駆、4ナンバーのキャラバンを入手!
WADAさんありがとうございました(*^_^*)
名義変更はそろそろ出来てくる頃なので、バイクを快適に詰めるようにちょびっとづつイジることに。
まずは先日JBSR監督様より譲って頂いたデカールをリアウィンドーに貼る。初めてこんなにデカいデカールを貼ったらまんまと失敗(つд`)
空気やゴミが入り込んだみたい・・・・・監督様すみません・・・・・また売って下さい(>_<)
そんでとりあえずバイク積んでみたら、フルサイズ二台と150なら三台いけそう♪
でもタイダウンかける所がないからどこに付けるか考え中。前に乗っていたハイルーフのハイエースバンはなんにもしないで乗ってたけど、今度のキャラバンには、コンプレッサー、工具箱、洗車機、水タンク、等々、常備しておきたい物が沢山。
どうやって積むべ・・・(+_+)今まで俺がコースで困っていた時に、"安斎タイヤさん""モトカウベルジョニーさん"達に助けて頂いたのが嬉しくて、今度は誰か困っていたら"俺が少しでも助けになれればなぁ"
と、生意気にも思ったのでこれらはなんとか常備しておきたい。
誰か良いスペースの使い方、アイデアDIYに明るい方がいたら教えて下さい☆

快進撃!



先日のJNCCサザンハリケーン大阪大会で快挙を成し遂げたゆうくんが、SUGO2DAYSでもやってくれました!!
俺はゼニっこの都合がつかず今回はファイナルクロスのみだけど、ゆうくん、出口君の応援に行って来ました。(ひやかし?)
ゆうくんは前日からテスト全てでトップタイムを叩き出し、ファイナルクロスでは馴れない広いモトクロスコースに苦戦し、実力が出せなく結果は振るわなかったものの、総合では優勝!おめでとう☆
やっぱりスゲーよアナタ!・・・・・・ちっ・・・・・
来年はナショナルで頑張ってね☆
出口君はモトクロスIAなのでいかなりIBクラスに出場!
ぶっ飛んだり、タイヤ選択に問題があったりと、テストでは結果が出なかったものの、エンデューロ参戦が二回目、オンタイムは初めてにもかかわらず上位に絡むタイムも出してたみたい。
もっとエンデューロに慣れてくれば、日本のトップクラス、世界にも通用する位の選手になってくれる可能性を十分秘めた選手だと感じました。
ゆうくん、出口君共に気さくな好青年なので、レース会場で見かけたら応援してあげて下さい♪
その出口君、ファイナルクロスでは独壇場でした!
最初の一周はIA渡會選手、モトクロスIBの選手(名前解りません(>_<))
とバトルしてましたが、2周目からはブッチギリでアクションジャンプしてました☆
IA渡會選手も、モトクロスIBの選手も、星野選手もかなり速かったのに、その人達をブッチギリって凄すぎ!!
今度モトクロス教えて下され☆[俺のレベルで(*_*;]JBSR&モトカウベル凄すぎですな!!
お笑い担当で付いていきやす(^^ゞ
2DAYSが終わった後は福島の焼肉店で打ち上げ&リックの送迎会♪ジョニー佐藤さん、JBS監督御一行様、飯館スポーツランドファミリー、リックファミリー、出口ファミリー、ゆうくん、KATOやん、HITOMI、俺のメンツでベロベロになるまで飲みました。(いつも俺だけか?)HITOMIに
"アンタは酔うとくどくなる"
と言われ反省しております。皆様不快な思いをさせてすいませんでした。(/_・、)写真はファイナルクロスでのゆうくんと、小さくて申し訳ないですがジャンプであっち向いてホイしてる出口君です♪

女の闘い





先日のJOK,TRT練習会で見ていて一番面白かったのは、HITOMI、あやべ~さん、えりさん、高橋さん(あやべ~さんの旦那様)
の組ですね!
ふんわりした雰囲気の中にも、"負けたくない"オーラがにじみ出ていて、俺個人はモトクロストップライダーのバトルより面白かった(・∀・)
本番のレース?だともっと面白いんじゃないかな☆
今年のウィメンズの観戦も楽しみだな♪
今回のトレールライドで一番頑張ってた人はあやべ~さんだと思いました。
女性陣の中で唯一フルサイズモトクロッサーのYZ125で果敢にトライする姿はかなりカッコ良く見えました!
写真はHITOMI、えりさん、あやべ~さん、あやべ~さん旦那様です♪

続・トライアル体験







前回の写真をまた少しアップします。
今回は一緒に廻ったSUENAGAさんとNAOKIさんの写真です。
YZ250FがSUENAGAさん、セローがNAOKIさんです。

今回SUENAGAさんは緊張からか午前中はエンスト連発!おかげで俺の緊張はほぐれました☆ありがとうございます(・∀・)
失敗しても、クリーンでも笑顔で楽しそうに乗ってました♪
NAOKIさんも緊張なのかプレッシャーなのか午前中は普段のNAOKIさんなら楽々クリーンで行けるようなセクションもつまづいてましたね。
第三走者の俺は、やっぱり緊張もプレッシャーもほぐれました☆・・・フフフ・・・
でも午後からは2人共いつもの感じを取り戻し、たんたんと8セクションこなして予定より早く廻れちゃいました。
楽しい組で廻れて本当に良かったです♪
ありがとうございました☆また一緒に練習したいですね(o^_^o)

トライアル体験!



本日はヤップランドにて、"JOKプレゼンツ!トライアル体験練習会☆"(仮)
が開催されました。
まずは受付を済ませ、発起人である、JOK店主である"クロス様"よりご挨拶、説明がありました。
トライアルの知識が0%な私、本気で聞いてました!聞いてみるとそんなに難しいルールではなく、早く走りたくてワクワクしてきました。
三人一組で計8セクションを2ラップします。
採点は三人で各自で行い、カードに記入していきます。何かそれだけで楽し☆
俺の組は、SUENAGAさん、NAOKIさん、俺の走る前から愉快な匂いがプンプンする楽しい組み合わせでした♪
案の定、笑い、喜び、驚きが常に付いてまわるセクション巡りになりました。
マシンはSUENAGAさんが07YZ250F、NAOKIさんがセロー225、そして俺はCRFが不調なタメ07YZ125と全くまとまりのない組み合わせ!愉快な匂いがしますよね(・∀・)
写真が結構沢山あるので数回に分けてセクション紹介しながら写真アップして行きたいと思います!
時間をかけてセクション作り、カード等の準備、受付等をこなし、楽しいイベントを企画して下さった、
"JOKクロス様"
"廃道遊び山派のブログKon様"
"日々快調まさよし様"
楽しく遊べました☆
本当にありがとうこざいました♪
写真は受付風景と、
写真だと解りずらいけどかなり急な斜度のヒルクライムでラクラクカメラ目線なAA、ISDEライダー、"近藤有介選手"
です♪
カッコ良すぎ(*´д`*)

オシャレな頂き物♪



先日の朝練にて,masamianさんよりオシャレなお返しを頂きました。
何のお返しかとゆうと、ブレストガードを差し上げたお返しを頂いた訳であります♪
頂いた物は、オシャレな袋に入ったオシャレなワインでした☆
赤、白二本で会津でしか買えないワインだそうです☆気を使って頂き、何だか逆にすいません。
されど美味しい頂きまする!!
masanianさん、
ありがとうございます(*^_^*)

今日のご飯♪



今日のヤップでのJOK練習会での昼ご飯は、HITOMIお手製のビーフシチュー☆
晩飯は手作りハンバーグ◎どっちも旨かった♪

可愛いホワイトデー☆


本日はKATOやん宅にお呼ばれでした。
前日KATOやんの長男と次男君にHITOMIがバレンタインのチョコを渡してました。
すると今日、"HITOMIちゃんに渡して!"
とホワイトデーのお返しを預かりました。
帰ってHITOMIに渡して開けてみると、中には手作りのメッセージ入りチョコが!!
頑張って作ったのが目に浮かびます♪
ホロリとくる土曜日でした(*^.^*)

ネーム張り張り☆


本日はJBS-Rの監督様より頂いたネームをウェアに張り張り☆
モトカウベル様より頂いたウェアにはジョニーさんが張ってくれていたので、ネーム張りは生まれて初めて☆
アイロンですりすり張り張りするだけ!結構簡単♪
キレイに貼れました☆
なんだかネーム張っただけで2秒速くなった気がする(・∀・)
JBS-R監督様。
モトカウベルジョニー佐藤様。
ありがとうこざいました
(*⌒▽⌒*)

サザンクロス大阪大会



今回のレース参戦は土曜日の朝には会場入りできたので、時間はたくさんありました。JNCCでは前日に試乗会があり、今回初めて試乗会に参加してみました。試乗したのは、前から憧れていた"ハスクバーナ"のTE250と、TC250の二台。TEはマイルドで少しモタっとした感じ。 セル付きだし、足はいなやかだし、三時間走るのにはかなり良さそう。
TCはパワフルで軽くて予想以上にスゲー楽しかった!CRFに近くて、さらに軽い感じ?
俺個人の感想は楽しく乗れるのは絶対TCだけどレースにはTEで出てみたい!
お金があったらエンデューロレーサー本当に買いたいと思いました。
ゆうくんはTCがかなりお気に入りだったみたい。スゲー楽しそうに乗ってたし、あけあけで乗る姿を見てスタッフの方達も、"バイクに乗ると性格変わるの?"
なんて言われてた(笑)
やっぱりAクラスで2位になるような人はどこでも注目度満点だね!・・・チッ!!・・・
そして試乗も終わり、モトカウベルのトラックに戻りジョニーさんに降りなくなったキックをバラして見てもらい、なんとか直してもらいました。やっぱりバイク屋さんはスゲーな!
が、今度はエンジンが全然吹けなくなり、結局そのままレースに出ました。なんでピンポイントでこんな日に壊れるかな・・・
そして6時くらいに皆で晩飯を食べに行き、風呂に入って11時くらいには車で寝ました。
朝起きて、受付を済ませてファンクラスが終わる頃にこんどは自分のゼッケン見て・・・あれ?・・・・なんか変・・・・良く見るとゼッケン番号が、193のはずなのに139になってる!
俺のアホ---!!!!
大急ぎで急きょ作り直してスタートまでずっとバタバタしてました。せっかく気合い入れてゼッケン作って来たのに・・・(/_・、)
ジョニーさんとゆうくんも最後まで手伝ってくれたので、ろくに下見も出来ませんでした。足引っ張ってゴメンなさい(つд`)
今回のレース参戦は、ジョニーさん、出口君、ゆうくんの活躍で嬉しいけど、やっぱり俺も完走して、目標だったAクラス15位以内に入りたかった・・・・・
くやすぃーです。
次回はもっと頑張らねば!!・・・いろいろと・・・(ノ_・。)
写真は俺のバイクを直してくれてるジョニーさんと、試乗会での俺とゆうくんです♪

帰り道



応援コメント頂いた皆様、ありがとうこざいました。今帰り道でやっと埼玉まで来ました。
さてレースは今回山嵐420、モトカウベルRTでレースに参戦したのは、
ジョニー佐藤さん、ゆうくん、KATOやん、俺、そして今回がエンデューロデビュー戦の、全日本モトクロスIA2ライダーの出口隼人君の5人。
まずはレース結果ですが、ジョニーさん15位、KATOやん、俺、共にマシントラブルでリタイア、ゆうくん、Aクラス2位、出口君、Aクラス優勝、でした。
コンディションは雨、マディーで、ファンクラスは渋滞が至る所にできてました。KATOやんはデビュークラスに出場。
スタートもバシッと決まり、最初の渋滞に居たCクラスの集団もするりと交わし、今回は表彰台間違いない!!と思っていたら、なかなか帰って来ず、戻って来たと思ったら何か様子がおかしい。
見るとフロントブレーキのキャリパーが外れて無くなっている!このトラブルで惜しくもリタイア。
コンプは一周目で佐藤さん15位付近、出口君2位、ゆうくん4位、俺20位付近でした。
それぞれ良い位置で一周目帰って来て、俺も予想以上に良い位置でした。
コースは次第に荒れて、出口君は1位争いを、ゆうくんは3位に上がり2位を追い、俺は1時間過ぎくらいにはなんと10位付近まで追い上げる事に成功。
が、バイクの調子が激しく悪くなり、残り40分でリタイア。
出口君はラスト1時間くらいで1位独走状態、ゆうくんも2位に上がりそのままゴール!!スゲーよ二人共!!俺のバイクは前日のセッティングタイムでエンジンをかけようと思ったら、キックがピクリとも降りない。急きょジョニーさんに直してもらうと、今度はエンジンが吹けない、ボコつく。前日まではなんとも無かったのに・・・・・
なんとか吹けるようになったけど、調子の悪いままでレースに出る事に。
1週目からやっぱりボコつく。なんとか頑張って乗ってたけど、3週目辺りからたまにガス欠みたいにエンジンが止まるようになってきて、最後はリタイア。
体の調子が良かっただけに残念です。でも出口君とゆうくんの活躍もあって、嬉しくもありました。他にもいろいろあったけど、眠気で文章が書けません。続きはまた後で。

出発じゃぁ☆


ハイ。私これから大阪に向かいます。オイラのクラウンに、俺、ゆうくん、KATOやん、HITOMIの4人で向かいます。
さっきまでレースの準備してたのでもう眠いです。
大阪まで12時間、交代で運転して行くけど道のりは遠し・・・・・
写真は頑張って作ったゼッケンです。緑、結構好きかも☆

リア廻りヤバス!



今タイヤ交換していたら、スプロケとブレーキパットが天に召されていました・・・・・今回のレースまではもつかな?なんて思っていたら終わってました。(/_;)スプロケは中古に変えて、パットは新品にする事に・・・・・
あぁ、金がヤバい・・・・・

プレゼントと餞別☆


先日、AZT(安斎タイヤ)に頼んでいた、ダンロップMX51の前後タイヤを買いに行ったさい、専務の安斎さんからムフフ( ´艸`)なプレゼントを頂きました☆
3月は俺とゆうくんの誕生日って事で、パーツクリーナーとチェーンオイルを頂いてしまいました!
さらにJNCC大阪に参戦する餞別にQUOカードまで頂きました!!
ありがとうございます♪
これは頑張らねば!!

バイクって何だ??



最近速くなりたい、上手くなりたいばかりで、バイクを楽しく乗れてないかも・・・・・レース前なのにこんな事ばっかり考えてます。 そもそもオフロード始める前は、23歳で中免とって、ポンコツSRを貧乏チョッパーもどきにしてツーリングなんかをしてました。カスタム系のバイクも好きで、走り系カスタムのGXなんかも最近まで持ってました。
オフで速くなるタメにロードバイクは手放しましたが、バイクって何??
と考えてみると、ロードもオフも関係なく
"コミュニケーションツール"
だと俺は思ってます。
最近は速くなるタメ、上手くなるタメと、そればかり練習してましたが、せっかくバイクに乗ってるんだから今年はもっと楽しい仲間と楽しいバイクライフを満喫したいと思ってます。
もちろんレースも勝ちたいから練習も頑張るし、レースも頑張るのは当たり前だけど、ツーリングやキャンプもたくさんやって、楽しい仲間をもっともっと増やしていきたいです。

最高の誕生日プレゼント☆

実は今日は俺の29歳の誕生日だったりします。
30目前の今、あんまり嬉しくない誕生日ですが、かなり嬉しい誕生日プレゼントを頂きました☆
以前より憧れだった、
"JBS-RACING"
の監督さんがやっている、JBS-RACINGブログにリンクして頂きました☆
JBS-Rとは、我らがジョニー佐藤氏も所属しているチームで、さらにAAライダーの真田選手、平林選手、中島選手等が所属していて、ジョニーBエンデューロ等のレースも主催しているマルチなレーシングチームです。
チーム員はAAライダーに限らず、キッズ、レディース、ゆうくん等も所属しているチームで、俺もいつか入りたいなーと思っていました。
今回のリンクで少し仲間に近づけた気がします。
監督様、本当にありがとうございます☆

ジョニー佐藤氏


モトカウベルのジョニー佐藤氏が、今年のゼッケンを制作したもよう。
カッコ良ろし!!
このゼッケンを制作したのはモトカウベルの常連さんらしく、看板屋さんです。かなり完成度はかなり高いです。
俺もAクラスでヒトケタになれれば、俺も制作してもらおっと(・∀・)

レースカラー


今年のレースに出る時の、ウェア、ブーツ、メットは赤で行こうと決めました。ブーツも前に使っていた、FOXのフォーマプロが壊れて、ガエルネのSG10(赤)に一目惚れしたのがきっかけで、メットも赤が欲しくなり、ショウエイVFX-DTプレストン(赤)を買っちゃいました(*^_^*)
ブーツはSG10しかないけど、メットは今まで使っていたショウエイVFX-DTプレストン2(ゴールド)をマディー用(贅沢・・・)に使う事にしました。
バイクは白にしたけど、その他は赤で決定!!
俺個人は、青いバイクで赤いカッコで乗るのがスゲーカッコ良く見えるな☆
