

誕生日☆


今日はHITOMIの26歳の誕生日です☆
職場の先輩に頂いたハットと、モトカウベル"ジョニー佐藤さん"から頂いたホンダの"マグカップ"が大変お気に入りみたいです♪
誕生日なのに、帰りが遅くなってしまった俺に、最初は怒ってたのに、佐藤さんからのプレゼント渡したらすぐに機嫌が良くなってた★単純ですな~★

ステッカーハリハリ☆



本日はコースコンディションも酷そうだし、05CRFがまだ出来上がっていないので、HITOMIの07"CRF150Rの、洗車や、ゼッケンベース作りをしてました。
下地に白のカッティングシートを貼り、その上にステッカー貼って、さらにその上にクリアのカッティングを貼りました!
結構スジが入ってしまったけど、今までのガサガサよりは良いかな?

10"C RF250R



先ほど、モトカウベルにて受け取ってきました。
今日は待ちに待った納車日です☆
最初は4st450か、 2st250の程度の良い中古を探してもらうつもりでした。
が、ジョニー佐藤さんに、"乗り慣れてる4st250でバリっとした新車にしたら?"
と言われ続け、なんかその気になって買っちゃいました!
09"CRFもかなり気に入ってたし、俺の力量じゃまだ新車は早かったかな?と思ってるので、買ったはいいがまだ乗りたくありません。
だって生まれて初めての新車だし、こんなキレイだと汚したり、壊したりしたらヤダ~(つд`)
09"CRFは中古だったし、最初から結構きちゃなかったから、いきなり全開で乗って転んでもなんとも思わなかったけど、さすがに新車が汚れていくのは見たくない・・・・・
ラジエーター潰れてないのも、錆びてないのも初めてなんだもん。
雨の日とか酷いコースは絶対乗らない。
って事で、せっかく買ったけど、多分晴れた日のモトクロスコースしか乗らないと思います。
レースも練習もほとんどは"05CRF250R"だと思います。
あ~・・・・・嬉しいんだけど乗る勇気がない・・・・・
ナラシいつ終わるんだろ
(;´д⊂)

ジョニビの続き



遅くなりましたが、今回のジョニビの結果報告です。今回はかなりの驚きと、喜びがありました。
まずは出口君、ジョニビではAAプロクラスで参戦です。一周目から三時間ずーっとトップで総合優勝!!
しかもハンデとして、ジャンプは全部アクションジャンプでと言われ、ちゃんと毎周やってたみたい。凄すぎて言葉がありません(つд`)
そして一番ビックリしたのが、今回が初めてのCB、三時間出場の山嵐WADAさんがCB三位!さらに一周目、俺は一応Aクラス二番手を走ってました。
何気なく後ろを見たら、なんとWADAさんが他のAクラスライダーを全員抜いて後ろにいる!!
WADAさんはここ一年ほとんど練習しておらず、正直、"えっ?なんでこの位置走れてんの??"
と、少しパニックになりました!
終わってみれば、初めての三時間、久しぶりのバイク、レース、電池切れなどで、三位まで落ちたものの、これって凄い事だと思いました!
ゆうくんは手のマメ(手の平ほとんど剥けてた)を潰しながら
Aクラス優勝!!
俺、電池切れでゆうくんに着いていけず、Aクラス二位。
最初の一時間半位は、ゆうくん、俺、共にAAプロの人達のバトルに混ざり、かなり楽しく、良い経験ができました☆
SUENAGAさん、KOUNO君はWADAさんに続いて4、5位!
結果出てきましたね♪
SAITO君も初の三時間CBに出場!かなり苦戦したらしく、疲れきってましたが、完走おめでとう!
そしてFUNクラス。
今回はBクラスには参戦者はなし、
Cクラスには、AKAIさん、MORI君、NAGASAWA君、が参戦!
AKAIさんはバイクに乗る事じたいが10ヶ月ぶりらしく、後半ヘロヘロになってましたが、やはり去年まで本気で練習して培ったテクニック、スピードはそれほど衰えてはいなく見え、さすがのCクラス三位!最近かなり本気で練習していたMORI君は四位が見えていただけに惜しかった五位。普段のちょっとした移動や林道ツーリングにはXR250に乗っているものの、レース用のRM125にはほとんど乗っておらず、実力があるだけに悔しい思いをしたのは六位のNAGASAWA君でしょう。
そして個人的に見ていて一番面白かったのはデビュークラス!
身内で参戦したのは、HITOMI、KOUSUKE君、AOI、AKASI、NANAちゃん、タカPで、優勝候補は、初めたばかりなのに、練習熱心でメキメキ速くなっているKOUSUKE君とANZAI専務の息子で、これまた急成長している中学一年生のタカPでは?と勝手に予想してました。
優勝は予想が当たり、KOUSUKE君が二位以下全員ラップの8周でぶっちぎり優勝!!Cクラスに出てても三位!凄っ!!
この人は今年で三時間に上がりそうな臭いがプンプンします。すぐに抜かれそうな勢いだけに、かなり楽しみな若手です♪
二位はビックリのHITOMIです!!リザルト見て本当に二位だ!と二度ビックリ!!
雨でも雪でも晴れでも練習頑張ってたのを見てただけに、俺も嬉しかったです☆AOIは頑張ってたけど、今年は結果が出ず、残念。次回の白河まで頑張って練習しよう!
AKASIは今回が初一時間の小学三年生、KX65で何度も転びながら必死に走り、完走して"ビリじゃなかった!"と喜んでいた姿は感動しました!
タカPも今回は優勝争いには絡めず、優勝出来るスピードが着いてきただけに残念。
そしてもう1人、最近練習の時間が増え、実力が上がってきたNANAMIちゃんも練習の成果が出てきて、以前ハッピーエンデューロに出た時とは別人のように速くなってました♪
皆ちゃんと練習の成果が出ていて、次のレースは、出るのも見るのも楽しみです☆
写真はCBの表彰式と、マーシャル中のANZAIさんです☆

頑張れゆうくん、太っ腹デグやん ☆



先日モトカウベルに行ったら、JNCCグリーンバレー森羅大会での、優勝のタテを出口君が"飾って下さい"と置いていってくれたそうです。
今年のJNCC、Aクラスで入賞するのは非常に困難です。
何故なら、モトクロスIA、IBライダーや、トライアルA級、B級ライダー出身の本気でエンデューロに取り組むライダーが増えた、そのため昇格出来なかった実力派エンデューロライダーがAクラスに残っている。
などのことから、入賞するのはかなりの実力がないと無理に等しいと思います。そんな激戦区のJNCC、Aクラスのタテをモトカウベルに寄付する出口君のキップの良さに、正直バイクだけではなく、人間性でも感服致しました。
もしかすると彼の目線にはもうAAクラスのタテしかないのかもしれませんね!こんな猛者揃いのAクラス、二戦終了した時点でランキングは、出口君ぶっちぎりの一位、中島鉄騎馬隊の中島隊長四位、そしてなんと、たったの1000ポイント差でゆうくんが五位!今年のJNCCは、出口君がAAクラスでもトップクラスの成績を二戦続けて出しているため、AAへの昇格人数が、例年の三人から四人に増えました☆
ゆうくんは大阪大会で二位になっているので、あとの昇格条件は毎戦平均六位以上のポイントと、最終戦終了時にランキングが四位以内であれば、来年はAAクラス(赤ゼッケン)に昇格になります!!
ゆうくんは生粋の山派エンデューロライダーで、モトクロス、トライアル経験はないですが、かなりの努力家です。ここまで来るためにかなりの努力、金、時間を費やしているのを間近で見ているので、今年で昇格してほしいと心から願っています。
中島隊長も去年もう少しとゆう所で昇格を逃し、今年も昇格を目指し、頑張っているみたいです。
皆さん、本気で頑張っている出口君、ゆうくん、中島隊長を応援してあげて下さい!お願いします!!
ちなみに写真は、出口君の優勝タテと、キーホルダーが素敵なジョニー佐藤さんのタテです☆

神棚


我が家の神棚に神が増えました☆
ジョニー佐藤さんのウェアに続いて、出口君の去年までIAで着ていたウェアが神棚入りしました!
無理を言ってウェアを頂いた出口君、ありがとうございます!!
サイズはピッタリだけど、もったいなくて練習には着れないので、我が家の神棚になりました☆

豪華抽選会


ジョニビは抽選会も楽しみの一つ☆抽選会が楽しみでレースに出る人もいるくらいです!俺もピッタリサイズのウェアが景品の、じゃんけん大会で、最後まで粘ったけど負けちゃいました。ちなみに山嵐420のSAITO君が当たった"ジャギ様"のTシャツが個人的に一番羨ましかった!
俺は抽選でガンプラが当たり、じゃんけん大好物なので、AAプロの吉沢康弘選手のワコーズパーツクリーナー5本プレゼントで、見事勝ち抜き頂きました☆
吉沢選手、ありがとうございます!!
ジョニビ白河でも抽選会が楽しみだ~♪
写真は打ち上げに早速着てきたSAITOジャギ様です☆

とりあえず・・・



ジョニビ結果は出口君、総合優勝。ゆうくん、Aクラス1位、俺、Aクラス2位、HITOMI、なんとデビュークラス2位!これから打ち上げなので詳しくはまた後で。

憧れの☆


ついに憧れのリアットブレースを買っちまいました☆先日までケガでお休みしていたHIDEKI君に同じリアットを借りていましたが、使ってるうちに自分も欲しくてとうとう買ってしまいました♪
本当はもう一つランクが上の"クラブ"が欲しかったんですが何せバイクの消耗品が買えないくらい銭っこが無く、一番下の"アドベンチャー"を買いました。
一番下といっても約三万円の買い物は買うまでに相当勇気がいりましたが、モトクロス、エンデューロのトップライダーがリアットをしている姿に憧れて、思い切って買っちまいました☆あ~……すげー嬉しい♪
タイム二秒くらい縮みそう☆

ジョニーBエンデューロ


今週末はジョニビスプリングステージ開催です☆
去年は5月3日開催でしたが、今年は例年通り4月25日に開催です。
残念ながらギャロップXとかぶってしまいましたが、俺は今年はジョニビでポイント取って来年は一列目スタートする、とゆう目標があるのでジョニビに出ます。今回レースに出るにあたって、様々な障害があり、エントリーできずにいましたが、なんとか出る事が可能になったので、当日エントリーする事にしました☆障害とは、前後のタイヤがツルンツルン、ブレーキパッドがぺったんこ、ラジエーターのコアが詰まってすぐにオーバーヒート、クラッチプレート滑り気味、ピストンOHしたばかりで 銭っこピンチ、など様々な問題があり、出れるかどうか今まで微妙でした。
が、リアタイヤとブレーキパッドだけは手に入ったので、ラジエーターとクラッチは少し心配だけど出ると決めました。
やわきの牧草地を走れるのは一年で一回のみ!
今回を逃すと来年まで走れません!
チーム山嵐420結成のきっかけになったレースだし、JBSR&モトカウベルの主催だし、出口隼人選手も走るし、やっぱり走りたいもんね☆
出てみたい人は当日エントリーがあるので、ぜひエントリーしてみてください!広大なコースで、渋滞を避けるためにあまり難所がないコース設定なので、初心者からトップライダーまで楽しく気持ち良く走れるコースです☆
ちなみに関係ないけど、 問題だらけの09"CRF250Rから別なバイクに乗り換えする事が決定しました☆納車は来週の水曜日、450にするかまた250Fにするか2st250にするか、それとも外車?考えまくって決めました!ので今回のレースで09"CRFは乗り納め、愛着があったので少し寂しいかも。。。。。

コーナーリング☆




先日の日曜日はやわきで、KATOやん、SUENAGAさん、HITOMIのメンバーで、コーナーリングの練習をしました。
HITOMIとKATOやんから、"コーナーリング教えてケロ~"
と言われ、俺も上手くは出来ないけれど、バイクがパンクしていたので、"じゃあ見ながらアドバイスするぜぃ!"
となり、SUENAGAさんも誘って練習してました♪
俺自身もコーナーリング下手だけど、自分じゃどこを改善すれば良いのか解らない事も第三者から見ると解る事ってありますよね?
今回自分はバイクに乗らず見ていた事で、誰かに見てもらいアドバイスをもらう事も大事だな。と気付きました。
今度は俺も誰かに見てもらってアドバイス貰お☆
写真はコーナーリング練習中のKATOやん、SUENAGAさん、HITOMIです♪

サプラーイズ!!






本日JBSR監督様に頼んでいた、モトカウベル&JBSRのでかステッカーを取りにモトカウベルに行くと、ゆうくん、HITOMIのウェアに混じってもう一着ウェアが。
背中を見てみるとITOの文字が!!
"えーっ!!俺のまである!!"興奮してモトカウベルの店内で大はしゃぎしてしまいました。(すいません佐藤さん・・・)
先日JBSR監督様が福島に来た時に、出口君、ゆうくんがJNCC大阪大会での活躍でウェアをあげる!HITOMIには在庫のレディースウェアがあるからあげる!とゆう話しをしているのを聞いていたので、まさか俺まで頂けとは夢にも思っておらず、泣きそうなくらい嬉しかったです
(≧∀≦)
俺もHITOMIもまともなウェアは一着しか持っておらず、嬉しさのあまり2人で何回も着たり脱いだり、2人でパリコレしてました☆
俺もHITOMIもこのウェアは晴れの日しか着ません!でも着たいからレースは雨降らないでくれー!!
あー・・・・・早く着たい・・・・・こんなにお世話になったらレースでもっと頑張らねば!!めっちゃやる気出てきた!!練習頑張っぺ!!
JBSR監督様、本当にありがとうございます☆
写真はパリコレ中の俺とHITOMIです☆

やわきで練習!




昨日はやわきに練習に行きました。
乗るのが楽しくて写真を撮るのを忘れていたので、
あやべ~さんブログ
"すぺあ☆りぶ"
から写真を頂きました。
すいませんあやべ~さん
(>_<)
昨日は久しぶりのベストコンディション!
コースもかなり変わっていて凄く楽しめました☆
昨日はたくさんの人が練習に来ていて、せっかくだからみんな誘ってモトクロスコース5周の追いかけっこをかなりやりました。
最初から最後まで一緒に追いかけっこしてたのは、やっぱり俺とゆうくん!
5周のはずが白熱して倍の10周する時もチラホラ。昼前にはタモツ君も誘い三人でグリグリやってました!
ケガから復帰したハンガイさんも0084さんとひたすらグリグリしてたし、MORI君、KATOやん、新人KOUSUKE君もひたすら走ってました!
久しぶりのベストコンディションでみんな気持ちよさそうに走ってました。
HITOMIはあやべ~さん、高橋さん(あやべ~さん旦那様)にくっ付いてエンデューロコースを走ってました。(あやべ~さん、旦那様ありがとうございます☆)
午後からは中島鉄騎馬隊の中島隊長、小坂さんも来てみんなでグリグリ。
2人共速すぎです。。
しかもタフ(*´д`*)
やっぱりAAライダーやAのヒトケタゼッケンの人は長く走ってもペースが落ちないんですね・・・・・
正直驚愕しました。
俺ももっともっと練習しないと!
追いかけっこには、何回かイノマタさん、カガミさん、モトカウベルRTの、中島さん、加藤さんも混ざってくれました。また皆でグリグリしましょう(*^_^*)モトカウベルRT加藤さんは久しぶりのCRF250Rで綺麗なジャンプをしてました。俺は何度やっても飛べないフープス?みたいな2連、3連ジャンプをいきなり綺麗に飛んでました☆やっぱりジャンプうまいっす♪
皆で練習すると楽しいし、隊長、小坂さんみたいに速い人と走ると勉強になりますね!
そういえば中島隊長は11日のJNCC森羅九州大会に出場するそうです。
JBSR&モトカウベルRTの出口隼人選手と中島隊長共に応援よろしくお願い致します!本当はジョニー佐藤さん、ゆうくんにも行って頑張って欲しかったけど2人共今回は事情があり断念だそうです。次回の長野大会には2人共出場するので応援よろしくお願い致します。
写真は"あやべ~さんブログ"より頂いた、俺、ゆうくん、HITOMIです。あやべ~さん、ありがとうございました☆

入ってしまった!



今日は仕事が早く終わってしまったため、キャラバントランポ計画を進めてました☆
Konさんにアドバイスをもらい、タイヤストッパー変わりにボードのビンディングを付けてみた。
ちょびっと高さが足りないかな?
と思っていたらタイヤが食い込んでズレる気配がない。バッチリじゃね?
次はリアシートを外して開いたスペースに、
コンプレッサー
ケミカル箱
洗車機
100リッターの水タンクの順で積んでみた。
ん?まだ余裕?
さらにセンタースタンド
工具箱2つ
10リッターガソリン缶
積んでみた☆
バッチリ入る!
工夫次第ではまだまだ入りそう。
二台積みだと後ろにもまだまだ入る!
トランポ計画楽し(^-^)
・・・・・名義変更まだだからまだ乗れないけど・・・・・

出口塾


先日の日曜日はゆうくんの誕生祝い走行会&スーパー出口塾が飯館スポーツランドで開催?されました。
まずゆうくんは24歳ではなく23歳になったそうです。間違えてしまいました(>_<)
出口君はいつもの10"CRF250RのエンジンOHが間に合わず、ジョニーさんの所のYZ125を借りての練習。
"乗りにくいっす~"
とか言いながら、初めてのコース、初めてのバイクで下見もしないで、一周目からゆうくんを抜いてバンバン飛んでくる。
やっぱりA級は全部が違う。
俺とゆうくんが一周ずつ交互に出口君を追い、出口君はスピードを緩めて、後ろを振り返りながら、手を振り、"ペース上げて着いてこい"
とラインを見せてくれるが、もうすでに全開以上で走ってた俺は、コケないようにするのが精一杯。
ゆうくんは自分の限界を越えて頑張って出口君に着いて何回もアタックしていた結果、登りで前転!
初めて聞いた(笑)
しばらくコースを走った後、今度はフープスを教えてもらう事に。
俺もゆうくんも初フープス。
最初は出口君がお手本を見せてくれました。
が、凄すぎてあまり参考にはならず(笑)
三通りのやり方を披露してくれて、
"ダブルで飛ぶ"
"フロントを上げて進入"
"コブの頂上を通過する"
の3つを見せてくれました。
ゆうくんは3つ目のやり方で果敢に攻めてましたが、俺はどうしても恐怖でアクセルが開けれず挫折。
別なの教えてくれい!
て事で、次はジャンプ!
俺もゆうくんもジャンプは大の苦手、だけどモトクロスライダーのキレイなジャンプには二人揃って憧れてます☆
楽しみにテーブルトップに移動すると、出口君が教えてくれようと思っていたのはなんと
"スクラブ!!"
そうです!AMAライダーなんかが見せる低く飛ぶあのカッチョ良いジャンプテクニックです!
どうやら出口君は俺ら二人は普通にジャンプ出来ると思っていたらしく・・・・・・
すいません…出来ません(笑)
と言うことで普通のジャンプを少しづつ教えてもらう事に。
俺、ゆうくんが交互に飛んで、何が悪いか教えてもらいました。
ゆうくんは空中での姿勢は良いけど、飛び出しの手前でアクセルを戻している。俺はアクセル開けながら飛べてるけど、空中での姿勢が固すぎる。
とのご指摘を受けました。たしかにと2人共納得。
ゆうくんも俺もジャンプを前にするとビビってしまい、何度やっても上手く飛べない。
出口君いわく、"モトクロスコースはジャンプが飛べないと遅い!"
解ってはいたつもりでも、モトクロスライダーに言われると、
"やらなアカン!!"
と本気で思った!
・・・・・・怖いけど・・・・・・
頑張るで!!

・・・・・・多分・・・・・・
出口君が次来るまでには、"良くなったね!!"
と言われるように頑張ろう!!
写真は、"撮るよ~!"
と言ったら怪しげな笑顔で目線くれたゆうくんと出口君です♪
