

チキンとピザでお祝い


月曜日はゆうくんが、HITOMIがウィメンズで好成績を残したお祝いに、


ケンタッキーのフライドチキンとビールを持ってきてくれました☆


とゆう事でピザの出前取って宴会でした♪


土曜日はジョニーさんに中華料理屋さんでお祝いして頂き、


レース当日はJBSR監督様にエンジンオイルをお祝いに頂いて、


チーム員皆さんにお祝いして頂いたHITOMIはスゲー幸せだと思いました☆

ウィメンズX、女性のレースをどうしても、


"遊びのレースだから"


と見てしまう男性ライダーがたまにいますが、少なくともHITOMIは一年に一回のウィメンズXに本気で取り組んでいます。


その事を理解して応援、お祝いをしてくれた、


ジョニーさん、JBSR監督様、ゆうくん、いつも一緒に練習している皆さんにお礼の気持ちでいっぱいです!!

女性ライダーやキッズライダーも本気で応援する、
JBSR&モトカウベル"


このチームに入れて俺もHITOMIも幸せです☆

雨のチーズナッツパーク




昨日の日曜日はゆうくんのリクエストでチーズナッツパークで半日だけ練習してきました☆


行く前は雨の中乗るのヤだな……と思ってましたが、いざ乗り始めると雨のチーズナッツめっちゃ楽しい!!

チーズナッツってこんなに楽しいんだと再確認しました☆


今回一緒に練習したのは、
ゆうくん、デグハヤ、騎馬隊隊長、ABEさん、KOUSUKE君、HITOMIの6人。


黒毛和牛さんと0084さんは帰らなきゃだったので俺と入れ違いでした。


俺は遅れたので皆がアタックしてる所に後から混ざり、メタクソにやられましたがスゲー楽しい!!

登れないけどスゲー楽しい!!


池みたいな水たまりが出来ていて、いつもならよけて通るけどわざと全開で突っ込んでみた。


何にも見えなくなってびしょ濡れになったけど自分で腹抱えて笑た、クセになって何回も突っ込んでみた、何回やっても笑える。


そのうちゆっくり通ってたゆうくんも全開で突っ込んでた、それ見てまた笑えた(笑)


そのあとなにやら不思議な所を有り得ないくらい高く飛んでるデグハヤに気づき、どこ飛んでるのか見てみると、そこはどうみてもガケ?


下から上に有り得ないくらい飛んでる!!


今度はFMXのランプで飛び始めた!


ヒラヒラ飛んでる、HITOMIのCRF150でも飛んでる!!


やっぱ彼はぶっ飛んでいらっしゃるようです・・・・・ハイ・・・・・


一休みしようと、騎馬隊隊長のテントに戻ると、KOUSUKE君のKTM200SXのエンジンがかからなくなっています。


キックするとチャンバーの付け根から水が出てくる。

聞けば俺とゆうくんが遊んでた池?水たまり?で水没したらしい・・・・・


皆でバイクバラして逆さにして、タイヤクルクルして水を抜いたらエンジンかかった!なんか感動!!


バラしてる合間に騎馬隊隊長が皆にマンゴーを振る舞ってくれました☆


俺は果物食えないけど皆さん旨そうに食べてました♪

そのあとも皆でバイク乗って、皆で最後に温泉入ってラーメン食って帰りました☆


スゲー楽しい日曜日でした☆


ちなみにデグハヤは前日の

"JOK朝練"


にも参加しており、トライアル遊びや、あやべ~坂なんかを楽しそうに遊んでました☆

サプライズプレゼント2


今回のウィメンズで頑張ったHITOMIに、昨夜サプライズプレゼント2の

"ガエルネ サイファーJ"

をプレゼントしたら喜んで部屋の中で履いて歩き回ってました☆

デグハヤ


今JNCCなどで話題のデグハヤです☆


モトカウベルに生息中の子猫をかぶってます?


彼は非常に猫好きなライダーだったりします♪

満面の笑み




アップ遅くなりましたが、先日のウィメンズXにて、Dクラスで二位をゲットしたmasameanさんです☆


彼女はオフロード歴たったの半年足らず、実際にバイクに乗ったのは実質10回程度しか乗っておりません。


にもかかわらず、彼女は乗る度にメキメキと上達していき、見事表彰台をゲットしました☆


朝練の度にマンツーマンで教えていたKonさん、秘密特訓していたパパさん、そして何より朝練を開催してくれているクロスさん、そして自分の努力の結果でしょう♪


masameanさんは、身長にも恵まれ、環境にも恵まれ、そして根性満点のこれからが楽しみな女性ライダーです☆


山嵐420にも最近気合いの入った若手、MORI君やKOUSUKE君がいますが、こういった元気に頑張っている人達は男女問わず叩きたく、いやいや、
応援したくなりますね★


こういった人達にアドバイスを送るためにも、まずは自分が出来ないと説得力が無いので、俺も頑張ってスキルアップしなきゃと、良い刺激を頂いております♪

話しがそれましたが、masameanさんおめでとうございます☆


そしてこれからもHITOMI共々よろしくお願いします(^^ゞ


写真は満面の笑みのHITOMIとmasameanさん、表彰台、ゴール時のmasameanさんです☆

10"ウ ィメンズX






HITOMIが2008年のウィメンズXから参戦を始め、三年目の2010年今回のウィメンズXでCクラス優勝しました☆


2008年最初に参戦した時は、バイクに乗り始めてすぐの頃に出て結果はビリから三番目の七位。


なんとか完走したものの、悔しいやら怖いやらで走り終わると震えながら泣いていたのが忘れられません。
その時の悔しさから彼女は、

"次の年はいっぱい練習して絶対リベンジする!!"


と、仕事がら日曜日しか乗れませんがチーム員の誰よりも練習してました。


そして2009年ウィメンズX


彼女は言葉通りDクラスにてリベンジしてみせました。


二位の方に約半周差をつけてのDクラス優勝!!


その時もかなり喜んでましたが、同時にその時Cクラスで優勝した"キムネー"に2ラップされていた事に悔しい反面良い意味で刺激を受け、次の年、2010年はCクラスで2位以内に入る!!


とゆう新しい目標が彼女には出来ました!


貰ったリザルトにすぐに来年度の目標を書き込み、その日から一年、また彼女は地道に日曜日の練習を始めました。


"このままの練習じゃ来年のCクラスじゃ勝てない!!"

と男性に混ざって練習したり、ジョニーBエンデューロや、やわきスポーツランドで開催されているハッピーエンデューロになるべく参戦したり、土曜日が仕事でJOK朝練に行けないのを悔しがり、


"朝練で皆どんな練習をしてた??"


と日曜日一人で朝練の真似事をしたり、限られた時間をフルに使って一年頑張ってきました!


そんな彼女が、先日のウィメンズXでのスタート!

第一コーナーのイン側で見ていた俺は、正直トリハダが立ちました!!


先日JOKにてクロスさんから

"スタートはアウトから行くのが良いと思うよ!"


とアドバイスを受けた通り、一番アウト側に陣取り、イン側にズバッと入りホールショットを取ったのを見て感動しまくりでした!


そのまま二位以下に大差をつけてBクラスでも良い位置に付けていました。


C、DクラスはB、Aクラスより30分短い1時間半ですが、Cクラス2位以下を2ラップ、ラップタイムはBクラスでも一番を出したHITOMIのこの一年間の頑張りを心から嬉しく思っています!!


彼女はもう来年に向けての目標を持って頑張るつもりでいます。


来年はいよいよBクラス。

これからもHITOMIを応援していきます!!


最後に、遠くから応援に駆けつけてくれたJBSR監督様、ピットを手伝ってくれた、ゆうくん、WADAさん、応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました(*^_^*)

ピット作業




今回ウィメンズXに参戦した、HITOMIにピットボードに皆でメッセージを書いて応援してました★


・・・・・ゆうくんの横のANZAIさんの手が・・・・・

にこにこクロス


今日はにこにこクロス&ウィメンズXが開催されました。


まずはにこにこクロスから、WADAさんがおしくも優勝を逃し、2位でした☆

次回のにこにこで追放決まりそうですね♪


おめでとうございます☆


その他山嵐420からは、MORI君がデビュークラスに出場しましたが、残念ながら9位。


次回のジョニビで頑張ってね☆


俺もゆうくんとチームを組んでセローで出ました。


クラスは賞てん外のBクラス。デビューの後から最後尾スタートでした。


JOKからもKAAGAMIさん&SUZUKI君ペア(Cクラス)、INOMATAさん&TAKAHASI君ペア(デビュークラス)がセローで参戦しました。

INOMATAさんペアはCクラス2位でした。


俺、ゆうくんペアはBクラス5位。


セローで楽しく走らせて頂きました♪


今回新潟からJBSR監督様がHITOMIの応援に来てくれました。


お忙しい中ありがとうございました☆

なんじゃこりゃ


にこにこエンデューロに向けてセローにゼッケン貼ろうとしたら、どこに貼って良いのか判らず、余ってた06CRFのゼッケン合わせてみたらなんとか付きそう♪


フェンダーもモタードフェンダーが付いていて、雨降ったら酷い事になりそうだからこれも06CRFのを切った張ったで付けてみた☆


ウケ狙いでシュラウドもインシュロックで付けてみたらなんのバイクだか解んなくなっちった(-_-;)


せっかくだからこの意味不明フランケンセローで出てみます( ̄ー ̄)

なんかいろいろ落としそう☆

JNCC爺ヶ岳大会



爺ヶ岳大会の結果ですが、

ジョニーさん、AAクラス15位。キックペダル無くして最後の一周行けず、それでも15位は凄いです。

出口君、さすがのAクラス優勝、総合3位。


ゆうくん、途中まで2位を走っていましたが、ガス欠によりAクラス17位。コースの一番頂上でガス欠になってこの順位はやっぱり凄いです。


中島鉄騎馬隊隊長はAクラス2位、総合でも7位と凄い結果でした。中島隊長は騒音でひっかかり、2分のペナルティーを受けたにもかかわらずの順位です、本当に凄いです。


凸凹フレンズのachanoさんもCBで二戦連続表彰台、来年はAクラスですね、お手柔らかにお願いします。


そして俺はAクラス42位、本気で凹んでます。


次回7月18日のジョニビサマーステージ白河では頑張ります。

反省と課題

先日のJNCC長野大会に参戦して、結果は惨敗でした。


コースは去年の爺ヶ岳大会のDVDで見たより、実際見るとビックリするほど難易度が高く感じました。


特にガレ場が今まで見たことも、もちろん走った事などないくらいのガレ場で、全然走れませんでした。


順位は63台中42位。


走っている時Aクラスでエントリーしたのが恥ずかしくてたまりませんでした。

毎周同じ所で必ずスタックし、同じヒルクライムが登れず、転んだのは全部ガレ場で少なくても20回以上転倒し、5回は前転しました。


これは自分がスピードを付けようとモトクロスコースばかり走って、難所の練習をあまりしなかった事、バイクが傷むと石のあるコースをあまり走らなかったのがモロに結果に出たと痛感しました。


今までの練習では今回のようなコースではダメだ、もちろんモトクロスコースも走ってスピードも付けなくてはならないが、トライアル的な練習ももっと積極的に参加して、マシンコントロールをきちんと出来るようになる必要がある。


これからはもっとJOK朝練でトライアル的な練習に積極的に参加して、初心者の方にクロスさんが教えている所に混ざり、基本からやり直していこうと思います。


クロスさん、ご指導よろしくお願いします。


最後にピット作業や応援をしてくれた、

JBSR監督様方、キヨシさん、出口パパ、出口ママ、HITOMI、

不甲斐ない結果になってしまい、誠に申し訳ありませんでした。

次回はもっと走れるように1から練習し直します。


これからもどうぞよろしくお願い致します。

JNCC長野爺ヶ岳大会に向けて


先ほど

JBSR

のブログを見ていると、


チームJBSR&モトカウベル


の選手4人の顔写真パネルを監督様が作成してくれていました♪


ジョニーさん、出口君、ゆうくんに続いて俺のまである☆


嬉しすぎです監督様!!


このパネルはチームテントに毎回飾らせて頂きます☆

監督様ありがとうございます(*^_^*)

朝練マスーン




本日、3輪バギーを手放し、変わりにセロー225と6Vモンキーが我が家に来ました☆


6Vモンキーはピットバイクに使う予定です♪


セローは主に朝練で使うつもり。


状態は結構ボロ、トラッカーになっていて、モーターハウスにてエアクリーナーボックス、キャブを付けて頂き、家に持ってきてからタイヤ交換、付いてなかったヘッドライトを装着、リアスプロケが45T付きで低速が無いため、Konさんに譲って頂いたフロント13Tのスプロケに交換しました。


これでとりあえずはオフで乗れるかな!?


これからコツコツとカスタム&レストアしていくつもりです★


6Vモンキーは良い感じにサビていて、色もお気に入り♪


このままでも好みな感じだけど、こっちもコツコツカスタム&レストアしていきます(・∀・)


明日の朝練でセローは試走してみます☆


長野には明日の夕方出発予定です☆

ハッピー終了




まずはハッピーだった皆様??お疲れ様でした☆

レース当日、コースは一部を除いてスーパードライでした。

まずはミニモトクラス、スゲー楽しそうでした♪

MXプロ・アルファの方々が多く、KLX110が非常に欲しくなってしまいました。

・・・う~ん・・・本気で中古探そうかな?・・・・・

一時間クラスは17台くらい?個人的にセローな方々のバトルが見ていて面白かったです☆

HITOMIは11位、レディースは1位でしたが、フロントフェンダーが割れ、ハンドルが曲がるくらい派手にぶっ飛んで足を痛めてしまいました。

幸い大したことは無いみたいだけど本人は、

"初めてあんなにスピード出して転んだ!バイクと体が離れて飛んでった!!バイク乗るの怖くなってきた・・・・・"

と興奮して話してましたが今日には、

"早くバイクに乗りた~い"
なんて言ってます。


二時間クラスは、賞てん外を除いてKAGAMIさんが優勝!!

さすがっス!!

HANGAIさんは4位!
人生初のガケ落ちしてしまったようですが、あそこに落ちて4位はスゲーっす!!
ケガが無くて良かったです。

レースは賞てん外の5人が一列目スタートで、一周目はマーシャルに続いてのローリングスタート。

一周目に俺とゆうくんがなんつー事無い所で絡んでクラッシュして、そん時の2人のリアクションを思い出してしばらく思い出し笑いしながら走ってました(笑)
が、他の賞てん外の選手に置いてかれ、本気で追いかけました。けどやっぱり思い出し笑い。


やっとマーシャルや他の選手に追いつき、二周目に入ると皆さん本気モード!


離されないようになんとか走り、3、4周目?辺りで3位まで上がり、給油でピットに入った時に2位のゆうくんと何分差??

と聞いたら15秒差だと教えもらい、

"今日こそ追いついてやる!!"

とペースを上げても全然見えません。

キャメルバックにトラブルがあり、ラスト20分くらいにピットに水を飲みに入り、ゆうくんとの差は??と聞くと30秒差。


"ペース上げたのに開いとるやんけ~!!"


そっからはもっとペース上げようと頑張ったけど自爆。

終わってみれば1位のジョニーさんに6分、2位のゆうくんに3分の大差をつけられての3位でした(つд`)

一回でいいからゆうくんに勝ってみたい(泣)

・・・・・今度バイクにイタズラしたろ・・・・・ふふふ・・・・・

MORI君は一周目にクラッチトラブルで悔しい結果になっちったね。
白河のジョニビは行くのかな?次は頑張ってにゃ♪


KOUSUKE君はまだケガが治ってないのに走りきるその根性に脱帽しました。

そして今回のスターはWADAさんでしょう!!

"89CR125"

が凄く目立ってましたよ★
状態も良いし、スゲーうらやましいです☆

他にも参加者が沢山いて、今回のハッピーは57台?エントリーがあったみたいです。

そして今週末はJNCC長野大会、来週末はにこにこエンデューロ&ウィメンズXと、レースが続きます。

ウィメンズはHITOMIやmasameanさんの応援をしながら、にこにこエンデューロにゆうくんと組んで

"TTR125"

でミニクラスに出てみようと思ってます♪

明日はハッピーエンデューロ


明日は飯館やわきスポーツランドで


ハッピーエンデューロ第一戦


が開催されます。

このレースは初心者メインのレースで、まだレースに出た事が無い方や、女性の方にオススメの
"一時間クラス"

"何度かレースには出たけどまだ三時間はちょっと・・・・・・"

などの方にオススメの"二時間クラス"


他にも "KLX110、CRF50"

などの"ミニモトクラス"


"キッズクラス"


など楽しいクラスがいっぱいです♪


当日エントリーも可能で、エントリー費もかなり安いので興味のある方はぜひ参加してみて下さい!!


今回はジョニーさん、ゆうくん、俺、の三人で、

"チームJBSR&モトカウベル"

にて、賞てん外で二時間クラスを走らせて頂ける事になりました。

さらに

"中島鉄騎馬隊"

からも、中島隊長、黒毛和牛さん

も賞てん外にて参戦!


楽しくなりそうです☆

NEWデカール



先日JBSR監督様より、格安にて譲って頂いた

"ONE"

製のシュラウドデカールをスペアの外装に貼り付けしました☆


ノーマルと比べるとかなりカッコ良ろし!!


監督様、ありがとうございます(*^_^*)

ヌーマスーン!




本日、JOK(ジャンプ・オフ・クロス)様より、以前から目をつけていた

TTR125LWを売って頂きました☆

一台TTRがあるのに何故もう一台??

それは今回売って頂いたTTRには、YZ80のフロント周り、MH社チューンのリアサス、ジェネレーターなどが付いていて、程度も今のより良いのでHITOMIが欲しくなってしまったのであります!!


このTTRは、主にHITOMIのバランス、トライアル的な練習、そして林道ツーリングに使う予定です☆


そんで今までのTTRは俺が乗る事になり、主に朝練に使う予定です♪


実は先日の朝練でもう使ってきて、TTRの楽しさに目覚め、日曜日はゆうくん、出口君、ANZAIさん親子、AOI達とミニバトルをしてさらにハマってしまいました(*´д`*)


これからは朝練には必ず持って行くつもりなので、誰かかまって下さい~♪

日曜日



先週の日曜日は、JBSR監督様、出口君がやわきに来るとゆう事で、みんなでやわきに行ってきました。
メンバーは、JBSR監督様、ジョニーさん、出口君、ゆうくん、タモツ君、HITOMI、俺、のいつものメンバー。


さらにこの日は、ONOファミリーや、KAGAMIさん、INOMATAさん、MORI君、KOUNO君など、20名くらいで賑わってました☆

練習方法は出口君、ジョニーさん、ゆうくん、タモツ君、俺の5人でグリグリと、出口君、ゆうくんが作ってくれたコースでスラロームがメインでした☆

グリグリはやっぱり出口君がぶっちぎりで速く、特にジャンプがスゲーカッコ良く、コーナー、ギャップでのスタンディングもフォームがカッコ良くて憧れちゃいました♪


スラロームは出口君、ゆうくんがぶっちぎりで速く、そして上手い!!

俺とタモツ君は全然ダメで練習の必要性を感じました(タモツ君巻き込んでゴメンね(/_;))


これからの練習方法を変えなきゃダメだと気づかされた日曜日でした。


んで他の人達の走っている姿を見ていたら、MORI君、KAGAMIさん(KAGAMIさんはもとから速いのかも?)

が急激に速くなっている事に気づき、グリグリしたくてウズウズしました♪

次回はグリグリしてくださいね(・∀・)

そんで練習後は皆で焼き肉!!

AOI、AKASIは旨そうに食うから見ていて気分がいいね~♪
もっと肉買っていってくわせたかったな(^人^)

ほんで最後はいつものチームモトカウベルで風呂入って牛乳一気飲みバトルして解散でした☆

楽しい日曜日でした☆


写真はスクラブしてる出口君と、ゆうくんとバトルしてる俺っす!!
