

久しぶりの



久しぶりにブログ更新!


ネタは貯めてるものの、なかなかブログを見る事さえ減ってきていてダメだな~と思っております。


返事が遅れていた方々、

本当にスイマセン…(泣)


これからはマメに更新、ブログチェックしていきます。


さて、今日は福島の花火大会でした☆


人混みがあまり好きではないオイラは、今まで近くまで行っても花火大会の会場まで行く事は無かったのですが、毎年HITOMIは行きたそうだったので今年は歩いて会場まで行ってみました★


やっぱり人が多すぎてちょっとイヤだったけど、テンションぶち上がりのHITOMIを見て、近くで花火を見たらたまには良いかな?


なんて思ってしまいました♪


明日は山形で、

"VEGA月山"

が開催されます。


JBSR&モトカウベル

からは、ゆうくん、ジョニーさん、デグハヤ


がエントリー!!


俺とHITOMIはサポートでついて行きます☆


本当は俺も出たかったのですが、なんせ自分でもビックリするくらい金欠で、レースは出れないもののサポートや飯作りだけでも手伝いしに行ってまいります!!

月曜・ジョニビ翌日



ジョニビの翌日、白河エンジョイスポーツランドにキャンプでお泊まりした後は、スゲー暑さと二日酔いで長い時間バイクに乗ってられませんでしたが、昼過ぎ頃に


"ATV HZMさん"


に川遊びに連れて行ってもらいました♪


ついて行ったのは、

ゆうくん、デグハヤ、俺。

暑さにやられた俺とゆうくんは川に涼みに、

デグハヤは川遊びに興味津々でついて行き、川に着いたらゆうくんが

ブーツにウェア姿でいきなりダイブ!!


俺もデグハヤもそのまま続いてダイブ!!


うひょひょー♪気持ちえぇぇぇぇ!!


もう気持ち良すぎて流されるわ飛び込みするわでめっちゃ楽しかった☆


HZMさん、楽しい所に連れて行ってもらってジュースまでご馳走になって、ありがとうございました☆


コースに戻ってからもデグハヤはスゲー元気いっぱい!!


フリースタイル?のランプを飛びたいらしく、
HZMさんにお願いして皆でランプをフィニッシュジャンプの手前に移動。


何回も飛びながら微調整していきます。


最初はただ見とれてましたが、やっぱりうちらは悪ノリしはじめ、ランプの下に潜ったりテーブルの真ん中に立ったり。


飛ぶのがデグハヤだから安心して悪ノリ出来たけど、よい子は真似しないで下さいね★


いや~ジョニビ楽しかった☆


次の日の白河エンジョイスポーツランドもめっちゃ楽しかった☆


白河エンジョイスポーツランド・・・・・・・ハマりそう・・・・・・・


8月13日に白河エンジョイスポーツランドでナイターフリー走行が行われます☆これはバイクに乗らない人でも楽しめるイベントだと思うので誰か一緒に行きませんか!?


翌週、8月22日は新潟の川西モトクロス場で

"ジョニビ・フォースクラシック"


が行われます。こちらはチーム対抗戦のレースで、ガチンコで勝ちに行く人、カップル、親子で出る人、女性同士やライバルで組んで出る人などなど、いろんな楽しみ方を出来る楽しいレースです☆


こちらも誰か一緒に行きませんか?


写真はランプの下で震える俺とゆうくん、


デグハヤのジャンプです☆

ジョニビ結果

日曜日のジョニビ白河の結果は、

ジョニーさんAAクラス、呼吸困難になりリタイア

出口君、実力からAAクラスに参戦、給油2回をシュポシュポで一人でこなし、一位を走っていたのに最後の2周目に給油中に順位を落とし、4位。


ゆうくん、暑さで2回ピットに入り、結構休んでいたのに3位。


WADAさん、一時間位まで俺の目の前を走ってましたが必殺ガケ落ちかまして大きくペースダウンしたにもかかわらずCBクラス7位。


俺は最初の3周くらいで腕上がりしまくるし暑くてピットに4回くらい入るわでヘロヘロだったわりには奇跡的に5位。


凸凹フレンズのachanoさんに後半つつかれたおかげでなんとか完走できました。


ピット作業してくれたHITOMIやチーム員の皆さん、ピットに入る度に水をかけなからあきらめないで走れ!!と言ってもらえなかったら確実にリタイアしてました(泣)

ありがとうございます☆


今回初めてYZ250でレースに出ましたが、2st250で3時間走って結果を出す人の偉大さを知りました!

俺もいつか乗りこなしたる!!・・・・・多分・・・・・


今回はデコフレのachanoさんとのバトルがスゲー楽しかった☆

結果的にachanoさんが俺の見てる前でテーブルトップから落ちたからギリギリで勝てましたが、あれがなければ100%抜かれてました(泣)

が、楽しかったのでまたバトル希望です♪

achanoさん、またよろしくです(^^ゞ


HITOMIはデビュークラスに参戦、ゆうくんと俺で、

"ウィメンズの勢いが無い、もっとペース上げろ!!"

なんてムチャ言ってたけどやっぱりあの暑さではペースが上がらず苦戦。

結果は6位とまぁまぁだと思うのですが、本人はとても悔しがってました(爆)


夜はそのまま風呂入ってBBQキャンプ、ビール飲んだら悪酔いしてすぐにKOされました(つд`)


そして日曜日に続く

ジョニビ白河

今週末は白河エンジョイスポーツランドにて、


"ジョニーBエンデューロサマーステージ"


が開催されます。


当日エントリーも受け付けていて、日曜日暇だから出てみよう!
感覚で出れるので、お暇な方はぜひいらして下さい。

AAPROの見応えある走りや、注目ルーキー出口君の走り、そして白河といったらなんと言っても


"ATV HZMさん"


のアツい走りは見るだけでも楽しめます☆


30分、1時間クラスは初心者のためのクラスで、初心者や女性、キッズが本当に楽しめるおすすめクラスです。


そしてジョニビは景品が豪華!!

これが楽しみと思って出る人がいるほど豪華で楽しい抽選会があります♪


時間のある方はぜひ白河エンジョイスポーツランドに来てみて下さい☆


8月末には新潟県の川西モトクロス場でチーム対抗戦の


"ジョニビフォースクラシック4時間"

も開催されます、こちらもお祭り気分でも本気でも楽しめるレースなので、良かったら参加しませんか??

2st250




先週の金曜日、憧れだった

"05YZ250"


2st250を手に入れました。


KEN2カントクや、ゆうくん、JBSRの平林選手、澤木選手達のあの開けっぷりに憧れて、いつかは乗りたいとずっと思ってました。


前々から探していたものの、なかなかアルミフレームのYZ250は見つからず、迷ったあげく


"10CRF250R"


を勝ったばかりですが、
ヤフオクでたまたま良いYZ250が出ていたので、買っちまいました。


"2st250は出た時買いだ!"

とよく言われますが、正直金銭面は厳しくなりました(+_+)


が、先日のY2で乗ってみたら上手には乗れませんが非常に楽しいバイクでした☆


その05YZ250ですが、すごく手の入ったバイクで

フロントフォークは05WR250F用をゴールドバルブ、リバルビングして装着、

リアはYZ250のをリバルビング、

エンジン、ECU、スイングアームは06YZ250用に交換、

ハンドルクランプはトップブリッジごとプロテーパーに交換、

ステップをDRCのワイドフットペグに交換、

ナンバー登録可能、などなど、おもいっきりエンデューロ仕様になってます♪


自分はバイクの操作が全然出来ていないので、トライアル的な練習はセローで、エンデューロの練習はYZ250を使って、楽しく上手くなりたいです♪


CRF250Rは外装がボロボロになってきたので、封印してリフレッシュしようと思ってます。


なのでレースはYZ250で出る予定。


全然乗れてないのでコテンパンにやられると思いますが(つд`)


ちなみに写真の右側サイドゼッケンは今回のY2でCRF150が降ってきて裂けちゃいました、避けれなくてごめんなさい。

セローのリアスプロケ


夫婦でセロー様、リアスプロケ頂きました☆


ご丁寧に継ぎ足し用のコマまで同封して頂き、非常にありがたいです♪


俺のセローはリアスプロケが45tで、少しトライアル的な使い方に合ってないように感じていたので今からかなり楽しみです☆


JOKにて夫婦でセローさんのセローを見させて頂きましたが、倒立サスなどそそられるカスタムがてんこ盛りで憧れちゃいます☆


俺も今のセローを売らずにこつこつとカスタムして、HITOMIとトライアルの真似事やツーリングに使おうと思っているので、カスタムについていろいろ教えて下さい♪ありがとうございました☆
