

秋祭り

チーズナッツパークで開催された

"オフロード秋祭り"


に参加してきました。

遊び呆けていて写真がありません。スイマセン(泣)


俺は月曜日が仕事だったので、土日だけ参加。

土曜日は"夫婦でセローさん"のテントで

ビーフシチューやワイン等を頂きました☆

メチャうま!!

さらに東京から来た

"TKBさん"

がなんと"IAワタライさん"


をテントに連れてきてくれてビックリ!


実際お会いすると、
凄く気さくな方でまたビックリ!!


本部テントではISDEライダーや有名ライダー達が楽しそうに飲んでる★


ユースケ選手#5に挨拶して、皆さんのサインをヘルメットに貰えるようにお願いしてバッチリサイン頂きました☆


ユースケ選手、ありがとうございます!!


二日目、日曜日は午前中

"太田兄弟、IAワタライさん"


のモトクロススクールに参加。

主にブレーキングを教わり、またもや俺はいかに基礎が出来ていないか思い知り、そんな俺にも優しく親切にご指導頂きました☆

基礎練もっとちゃんとやろ・・・・・(^^;)


午後は

"ユウタロウ選手、ヨッシー選手、510小野選手などトップライダーの周りに何人か集まっていて、
何やらコースを皆さんで走っている様子。

すかさず山嵐ABEさんと一緒に参加。


さすがにトップライダーは抜いて走ったのでしょうが、それでもものスゲー速い!!

たったの4周?走っただけで俺はギブアップして、
今度はメインストレートでウィリーとジャックナイフの練習をしていた

"JOK クロスさん"

を発見!


俺も混ざって一緒に練習してました☆


何かいつもの


"JOK朝練"

みたいで何かホッとしました。


しばらくすると女性だけの

"チキチキレース"がはじまりました☆


HITOMIももちろん参加しました。

両ヒートともスタートは良いとは言えなかったけど、1コーナーでまずまずの位置に付けて、ずーっとTTR125に乗る

"ヒメマルさん"

とバトルしてました☆


本人は凄く練習になったと喜んでました♪


しかしヒメマルさん、TTRでメッチャ速かったな(爆)やっぱりカッコいいと思いました。


HITOMI自身は次はどうゆう練習をすれば良いのか課題が見つかったようです。


続いて男子のチキチキレースが始まると聞いて、急いで俺も参加しました。


全日本ライダーに混ざってスタートさせて頂きましたが、それはもう皆さん恐ろしく速かったです(泣)


でも良い経験をさせて頂きました♪


ユースケさん、誘って頂きありがとうございました☆

これで二日目は終了となり、楽しい秋祭りを満喫させて頂きました☆


関係者の皆さん、ありがとうございました(^-^)v

2st125の魅力


先日、ゆうくんパパである
"キヨシさん"

と話していると、

タメになる話を沢山聞けました。


最近までゆうくんはずっとYZ125に乗っていましたが、それにはちゃんと理由があり、その理由がとっても興味深くて聞き入ってしまいました。


薄々気づいてはいましたが、2st125は軽くて凄く乗りやすいのですが、キチンと乗りこなして速く走るには非常に難しいバイクで、アクセル、クラッチワーク、乗る位置、ツッコミ

等が4st250よりシビアで難しい、だけどそれが出来れば4st250、2st250にも生かせて今のバイクでもっと上手に、速く走れるようになるのでは??


とゆう話を聞いて、非常に納得!!


ゆうくんが

"俺、本当は4st250の方が好きなんですよ(笑)"

と言っていたのに、2stに乗り続ける意味が少しだけ解った気がする。


今まで2st125に興味が出て買ったはいいが、全然乗りこなせず、つまみ食い程度しか乗らずに手放してしまっていた事に今頃後悔(泣)


先に言った、アクセル、クラッチ、乗る位置、ツッコミ等々、


俺は全然出来ていないので、もっとじっくり2stに乗りこんで覚えたいと思います!!


またバイクを買うにはちょっと貧乏すぎるけど、
ちょうど桃の時期が終わり、前に勤めていた職場からお誘いを受けて出稼ぎに出ている今、農業もやりながら春までお金を貯めて、もう一度2st125を手に入れたい!!


う~ん。。。。。頑張ろ (^_^;)

JNCC月山結果

遅くなりましたがJNCC月山大会の結果報告です。

ジョニー佐藤さん

AAクラス7位!

デグハヤ

Aクラス優勝、総合5位!
ゆうくん

Aクラス3位!

真田選手

AAクラス4位!

祐太朗君

Aクラス2位!


皆凄かったみたいです!


ゆうくんはプラグがカブってスタートできず、親切な方にプラグを譲って頂いたそうです。
おかげで走る事が出来たと、感謝しておりました。
ご親切にありがとうございました!
