

やわき練習


昨日から風邪をひいてしまい、行こうか迷いましたがhitomiが乗る気満々だったので、

"やわきスポーツランド"

に行ってきました。


hitomi用のYZ144と、デグハヤから返ってきたYZ250を持っていきましたが、パワフルになって返ってきた2st250に全然乗れず、風邪のせいにしてずっとストーブを焚いた車の中でいじけてました(泣)


hitomiはYZ144で練習を始めてから、怖がってコースに出ずにずーっと8の字ばっかりしてたんですが、今日やっと1人でモトクロス、エンデューロコース共に走れました♪


走れたと言っても全然開けれてないし、CRF150で走るよりめっちゃ遅いけど、本人も俺も大きな一歩だ!!と密かに喜んでます☆

今年の冬からhitomiにはCRF150を乗せずに、バランス、軽いトライアル的な練習をTTR125で、コースでの練習はYZ144でさせるつもりです!


これには俺なりの狙いがあって、バランスはCRF150よりやりやすいTTRで感覚を掴んでもらい、

安定感、走破性に優れたフルサイズモトクロッサーでスピードと自信を付けてもらおうと思ってます。


今年の冬でどこまで成果が出るか、一切わかりませんが、どうなるかちょっと楽しみでちょっと不安。


いいたてスポランの

"MIZUHOさん"

にhitomiのYZ144に乗って頂いてみたら、ビックリするくらいブン回して綺麗に乗ってました☆


来年までにhitomiもあの位乗れれば最高だな~♪


ちなみに俺は帰ってから熱計ったら37.8℃でした(汗)


熱上がる前に寝ま~すzzz

Y2XC最終戦

先週の日曜日はチーズナッツパークにて


Y2エンデューロ


が開催されました。


今年からY2に参戦させて頂き、出る時はなんにも考えずにダラダラと走っては休んでの繰り返しでしたが、

最終戦は一つテーマを決めて走りました。


自分は三時間のレースに出た回数が少ないため、
ペース配分がまだうまく掴めていません。

毎回オーバーペースになって自滅してリタイアするか、ダラダラ走ってペースを上げられなくなるかのどっちかになってしまいます(泣)


めざすは八割のペース!!


その練習にはY2が最高だとゆう事に最終戦で気づき、遅いながらも実行してみました☆


スタートはいつも最後尾からでしたが、今回は二列目から!


なぜかうまいこといって一周目は先導マーシャルを除いてトップに!?


八割のペースを作ろうとしても上手くいかず、すぐにミスをしてQQさんと阿部家旦那様にすぐ抜かれました(/_・、)


そっからはもうグダグダ(^^;;

ペースが掴めず転けまくり、なんとなくペースを作れたのはラスト30分位(汗)

でもなんとなく感じは掴めて結構疲れる事なく走りきれました☆


QQさんと阿部家旦那様はやっぱり速く、最終戦は2人の争いでしたね!!


来年はもっと修行してバトルに混ぜてもらいたいです♪


Y2エンデューロ、スゲー練習になります☆

来年はhitomiと一緒に出たいと思ってます♪


受付は1月にあるみたいです、皆さんもぜひ出てみて下さい☆

明日と23日

明日はY2エンデューロ最終戦に出てきます♪

まぁ出ると言ってもいつものように、休んでは走っての、レースとゆうよりは内容の濃い練習しに行ってる感じです(笑)

最終戦くらいは前列スタートで走ってみたいと少し考え中。


23日は二日酔いがヒドくなかったら、やわきスポランに行くつもり☆


明日は快晴。


23日は、雨のち晴れの天気予報。

昨日の予報では23日は、午後から雨の予報だったから、もしかすると晴れる可能性もあり?

復活の第一歩


え~と、皆さん知ってる人の方が多いとは思いますが、ゆうくんがヤップランドで練習中に、


大腿骨骨折とゆう大怪我をして入院していました。


見舞いに行くといつも、
気を使って元気にふるまっていましたが、

実は相当落ち込んでいた事もあり、ブログ等での公表はしてませんでした。


怪我から約40日位?
昨日、痛々しいながらも無事退院しました。


怪我をしたのが右足なので、バイクどころか、車の運転、日常生活も不便が続くでしょうが、根気よくリハビリして、1日も早い復活を仲間みんなで願ってます!

久しぶりに






久しぶりにブログを更新します。

最近携帯電話の調子がイマイチで、なかなか更新出来ませんでした(泣)

いいかげんパソコンの使い方覚えます(x_x;)


最近はJBSR監督様より、無理を言って売って頂いた07YZ144をHITOMI仕様にコツコツと改造してました。


身長が152センチしかないHITOMIが、フルサイズ2stに乗るにはまず、


車高を下げる。

柔らかいサスペンションに交換。


マイルドなエンジン特性にする。


大きく分けて3つ?


と思い、まずは足まわり!

俺のYZ250に付いていたリバルビング済みのサスを前後移植。


フロントはWR250Fの物をソフトにリバルビング済み、


リアはYZ250の物をローダウン加工してソフトにリバルビングした物を移植。


次にローダウンリンク。

YZ250Fのローダウンリンクのカラーを加工して装着。


シートは09YZ250の純正をガッツリアンコ抜きして装着。


これだけでかなりのローダウンに成功しました♪


ノーマルのCRF150R(ラージホイール)

とさほど変わらないくらいの車高になりました☆

が、やはり車体の大きさに慣れないらしく、かなり苦戦してました(笑)


次はフライホイールを重くしてみようかと考え中。


外装は元々付いていたJBSRデカール仕様の物はもったいないから外し、
プロストックの白外装に交換。


う~ん・・・・・・俺のYZ250よりカッコ良くなっちゃった(;_;)
