

嬉しい事も

アップするのが遅くなりましたが、土曜日にJBS 監督様、事務局長様が救援物資を持って、わざわざ福島まで駆けつけてくれました☆

kuroko様、KDDD団長様も物資を送ってくださったり、ATV HZM様など白河も大変な時に来てくださったりと、人の暖かさに触れられた1日になりました♪ヽ(´▽`)/


震災にあってから、皆で助け合いながら頑張っていましたが、残念ながら助け合いの意味すら解らない人も出てきてしまうもので、自分も不安で疲れている時にそんな人間をみているとどうしても気持ちが荒んでしまいます(涙)


そんな時に監督様達が駆けつけて来てくれて、場を明 るくしてくれて、さらに物資まで頂き、楽しくて心強くてたまりませんでした!!


久しぶりに美味しいお酒と料理だったので、深酒してしまい、アパートに帰ってからは朝まで吐いてました(^_^;)

が、それもまたなぜか嬉しかったりと、最高の日でした(*^^*)

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。心からお礼申し上げます!!

3月22日

福島市はだいぶお店も開いてきて、外食は出来る所が増えてきましたが、スーパーやガソリンスタンドは未だに行列が出来ます。

避難する人も増えてきたし、物資は足りないし、原発はヤバい状態が続いているし。

状況はなかなか良くならないですね。
もう少し皆で頑張りましょう!


そういえば俺は震災3日目辺りから、右耳だけずーっと変な耳鳴り?が続いてます。日に日に酷くなってきて少し心配なので、午後からどっかやってれば病院に行ってきてみます。

完了


完了しました。

クロスさん、ありがとうございます☆

原発落ち着いたらツーリングに行きましょう!!

ブレーキ側完了


ブレーキ側完了。
クロスさん仕事早すぎ!!

リアブレーキ溶接



バックステップ化によってリアブレーキがノーマルだと届かなくなるので、ノーマルの踏む所にノーマルステップを切って溶接して付けています。

リアブレーキ溶接



バックステップ化によってリアブレーキがノーマルだと届かなくなるので、ノーマルの踏む所にノーマルステップを切って溶接して付けています。

ステップとブラケット


上がノーマルステップとブラケットで、下がこれから付けるワンオフブラケットとDRC製YZF用ワイドステップです。


セロー改造



ただ今JOK にて、買い出し用セローのステップが小さすぎて乗りづらいとゆう理由から、バックステップ&ワイド化計画をお願いしております。これから作業経過をちょこちょこアップしていきます。

放射能

今日の福島は、水道が出るようになった地域が出てきました。

が、水道水の検査の結果微量の放射能が検出されたようです。

ニュースで、すぐには人体には影響の出ない少ない量だから安心して下さい。なんて言ってましたか、じゃあお前ら飲んでみろよ!!
って言いたくなります。

いよいよ福島から避難しなくてはならなくなりそうです。

テレビでの放送も何を信じていいのか解らないし、言葉を濁して原発の事を話すテレビに出てる人らを見ると、残念ながら苛立ちます。

そんな事考えている自分にもガッカリしている今日でした。

とりあえず

今日は原発事故がさらに悪化したので、心配になり被爆の検査をしてもらいにhitomiとhikichi さんファミリーで行ってきました。

なんだかよく解らなかったけど結果は大丈夫でした。


とりあえずは安心しましたが、まだまだ油断出来ない状況です。


原発と余震の恐怖に寝れない日々がまだまだ続きそうです。


ガソリンはどこでも手に入りずらく、不用意には動けません。


いずれガソリンも手に入る状況にはなるとは思いますが、燃費の良いバイクがないと困るとゆうことで、hitomiと話あった結果いつ乗れるか分からないレーサーを一台売って、安いセローを買う事に。


これは地震の後すぐに登録まで済ませたのですが、昨日の原発事故からこわくて結局乗れません。


どこかに避難する事になったら避難先ではセローと歩きでやりくりするつもり。

いつか今までの生活が出来るようになるまで、皆で頑張りましょう!

今日で4日目

今日で震災から4日目です。


不便は続いていますがとりあえず皆無事です。

燃料、水、かなり厳しくなってきました。

原発もかなりヤバそう。

風向きによっては放射能が福島にも来ているのでは?

どっか遠くに避難しようか本気で考え中。


不安。

震災から2日

震災から約2日たちました。

とりあえず福島市のJBS関係者全員の無事は確認しました。

JBS ブログにて皆様からご心配のメッセージを頂き、ありがとうございます。

今の福島市の状況は、余震が続いていてまともに寝れない状況です。

ライフラインは水道以外は使える状況になってきています。

今現在ガソリンスタンド、お店関係はは閉まっている所がほとんどです。

不便はありますが、なんとか無事です。

沿岸部の方の被害はかなり酷いようです。


皆様の安否が気がかりです。無事を願っております。

余震もまだ続いていて、かなり不安です。

原発の事も不安で仕方ないです。
原発から福島までは約60キロくらいしかありません。
報道されている事は本当なんだろうか、本当に安全なんだろうか。心配です。
ガソリンもあまり無く、道路もかなり混雑しているので、ゆうくんと二人で練習がまだ取れていない肩方の所をまわりながら被害状況をバイクで見に行くつもりです。

また今日中にブログアップします。

SUGO2DAYS

今日なにげにスゴーのHPを見てたら、エントリーリストが載ってました。

ナショナルクラス、名前見てたらそれはもう速い人達が沢山・・・・・


う~ん・・・・・ナショナルにエントリーしちゃったけど・・・・・不安・・・

まぁ楽しんで走ってくるつもりです(^_^;)

やっちまった(涙)



この前の日曜日、ヤップで練習中にエンジン焼き付いちゃいました(泣)


モトカウベルでどんな感じか見てもらったらクランクでした。


結局フルOHになってしまい、落ち込んでます(;_q)


今週末には修理終わるそうなので、日曜日は今年初のやわきでナラシになりそうです(爆)
