

2011CRF250X



モトカウベルに試乗車の現行CRF 250Xが入りました☆


店主のジョニー佐藤さんはなかなか土日に時間が取れない、とゆう事で自分が練習に行く時に持って行く事になりました。


名前、住所を書いて頂ければ誰でも試乗して良いそうで、むしろ沢山乗って欲しいそうです。


興味のある方、無い方でもかまいませんのでせっかくの機会ですから皆さん乗ってみて下さいね(*^^*)


この現行CRF 250X ですが、よく


゛初期のX と何も変わってないんでしょ?゛


とゆう話をよく聞きます。

でも乗ってみると全くの別物だと俺は思いました。

メカ的な所は何が違うのかさっぱり解りませんが、俺ごときのレベルでは参考にならないかも知れませんが、ちょっとインプレみたいな事を書いておきます。


まず、今まで自分で乗った事の あるCRF 250 X は、04と05のフルパワー化した物でした。これに乗った時は正直まずは重い、そして足周りが柔らかすぎて底ずきして恐い!!

とゆう印象でしたが、現行のX はとにかく軽い!!そして足周りも全然底ずきしなくてびっくり!!マフラーなんて何だコレ!?ってくらい出口が細くて静か、なのに十分過ぎるくらいパワーがありました。


自分レベルにはハイスピードなコースもイケたので、レースやるならこれが欲しいと本気で思ってます。


皆さんもぜひ乗って参考にしてみて下さい☆

白河ジョニビ


アップ遅くなりましたがこの前の日曜日は、


白河エンジョイスポーツランド


でジョニビサマステ、頑張っぺ福島大会でした。


レースの方はhitomi は一時間のFUN-Cクラスに参戦、結果は5位でしたが、俺のメンテ不足で一周目軽い転倒した時にハンドガードがブレーキレバーにひっかかり、フルブレーキ状態になってしまい、マーシャルな方にご迷惑をかけながらやっと帰ってきたころには総合でもほぼブッチギリの最下位。


ピットインしてハンドガード外してコースインするころにはFUN -B の方たちにラップされまくり。


hitomi ちゃん、メンテ不足でごめんなさい↓↓


自分の方は、初めての一列目スタート、にもかかわらず、これまた初めてのキックスタートに手間取り全く一列目スタートの意味なく5.6番手でスタート。


この日はびっくりするくらい暑く、体力温存を考えて慎重に走ってましたが、2周目位から何だかバイクの調子がおかしい。


何とか4周したけどやっぱりおかしいし、またバイク壊れたり無理して走って去年みたいに熱中症になっても嫌だから早々にリタイアしました。


バイクなんですけどジョニー佐藤さんに症状を言ったら、原因は燃料ポンプだそうです。


交換時期はとっくに過ぎてるらしく、俺のバイクもメンテ不足でした(泣)


その後抽選会ではJBS 監督様より不幸続きの俺に、不幸が流れるように水の出るトイレ灰皿を頂きました。


その後すぐに運が上がり、HZM さんからロックスターのTシャツが当たりました!


その日の夜は白河で飲み(爆)

久しぶりにテンション上がって、帰る頃の記憶が。。。(^_^;)


白河、千葉、富山の皆様、泥酔してしまいご迷惑おかけしました(涙)

でも楽しかったので、また一緒に飲んで下さい!




トライアル


そういえば先週の朝練でWADA さんが楽しそうにTYZ 250に乗っていました。

俺もトライアルにずーっと興味があったものの、やっぱりエンデューロが楽しくてずっと出来ずにいました。

最近トランポがご臨終して、正直エンデューロのテンションがガタ落ちしてどうしても上がりません(泣)


がしかし、逆にトライアル熱が急上昇中であります!!


エンデューロ始めて約3年半、ほぼ休みなしで毎週練習してましたが、テンションが落ちている今、しばらくトライアルっぽい事をしてみようかと思います☆


WADA さん、一緒に遊んで下さいね~(*^^*)

Y2R3


日曜日はY2R3でした。


今回はマジでトップ5狙って行くぞ!


と気合いが入っていたのもチーズに着くまででした(汗)


着いてみれば走る前から汗だく、暑いの苦手な俺は準備しただけでギブアップ(泣)


とりあえず走ってはみたものの頭痛くなってきて終了しました。


あのコンディションであのペースで走りきったQQさんや、阿部家ダンナさんは凄すぎです(爆)


そして今回初タヌキのmasamean さんもリタイアせずに走りきったのは凄いです!!


タヌキなのもチェッカーを受けたからであって、リザルト見ると下にもまだ人がいるし、俺らみたいなリタイア組より断然スゲーよ!!


次回のY2もトランポなんとかして行くつもりなので、俺はもう少し頑張ろう(^_^;)

DJ ナイト



昨日の夜は山嵐管理人のWADA さんのDJ デビュー戦を観戦したきました☆


ヤバい!WADA さん似合い過ぎ(汗)



オフロード休止

先日トランポがご臨終して、別なトランポを買おうと思っていたのですが、hitomi と話し合った結果、家にはトランポを買う余裕が無い(泣)


とゆう事に気付き、当分の間レースや朝練以外の練習はやめる事にしました(^_^;)

今度は。。。


バイクが盗まれた次はキャラバンのエンジンがやられてしもーた。。。


かなり重宝してましたが、さすがに32万2千キロ、エンジンが限界のようです(泣)


修理代がかなりかかるのと、9月に車検、距離数も不安、とゆう事でお休みさせてあげる事にしました(泣)


とりあえず次のトランポを探しています。


トランポ情報がありましたら誰か教えて下さい!



