

hitomi強化ポイント1

hitomiの強化計画の中で、ガレ場も大事だけど、それよりも先にやりたい事がとりあえず4つあります!!


1、ワダチ、バンクのあるコーナーをキレイに走る。

2、2st125のパワーバンドをストレート以外でも使えるようにする。

3、ブレーキターン、アクセルターンをキチンと出来るようにして組み合わせて使える用にする。

4、メリハリのある加速、ブレーキング、体の動きを出来るようにする。



が、最大の強化目標かなと。


もちろんガレ場やヒルクライム、ダウンヒル、ウッズなども平行して強化していくつもりですが、当面その4つの強化が目標です。



男性ライダーには簡単に出来そうな事ばかりですが、女性のエンデューロライダーでこれが出来てる人は俺が見た事ある中では、川村真理子選手以外いないので、



hitomiが出来るようになるかは分かりませんが、出来たらスゲー武器になると思うのでこれを強化目標にします!!


ってゆーか俺もどれ1つキチンと出来ないので、一緒にやりますが。。。



んでその第一弾、hitomiのダメダメなブレーキ、アクセルターンの動画を1つ、これがどこまで良くなるか楽しみ!!




オモロイの出てきた

昔の動画見てたら懐かしくてオモロイ動画が出てきた(笑)

山嵐420管理人wadaさんが初めて林道デビューしたときの動画です。





待ち乗り使用のセローでジェットヘル、普通のブーツに普通のカッコ。


俺もこのちょっと前にこんなカッコでデビューしました(笑)


その約3ヶ月後、2008年4月、彼はこんなになってました!!






成長早過ぎ(笑)


この次の週、皆で初レース、ジョニービーエンデューロに出て山嵐420が出来たわけであります。


懐かしいな。。。


今年は雪降ったらまた河川敷開拓しようかな。。。




hitomi強化計画開始!!

JNCCハイポイントSUGOの翌日の月曜日の事ですが、



hitomi強化計画を思い立った理由がこれです。




ヤップランドのモトクロスコース最後のほうにある下り。

ある日のJOK朝練で、モトクロスコースで誰も走っていない日に、この下りをガレ上りの練習に使っているのを見ていた俺は、これはガレ場が大の苦手なhitomiの練習にピッタリだと思っていました。


そして月曜日、この日のヤップは俺とhitomiの二人。


チャンスとばかりにhitomiにすすめたら、まんまと食いついたのですが、石の多いラインを行くと全然ダメ(笑)



本人もメッチャ悔しがり、何回も意思の多いラインばかりアタックしていましたが、何回やっても成功せず、そろそろ時間だから、失敗しても成功しても次で最後にしよう!


そしたら最後に奇跡がおきました!!


それがこれ





ちょっとウサンクサイけど二人で大喜び!!


これはオモロイってことでhitomi強化計画を定期的にやる事にしました(笑)


masameanさん、マロさん、こんなんですけど一緒に練習お願いしますね(爆)



Y2R4

日曜のY2は、WR250Fに慣れるためにWRで出てきました。


コース状況はグタグタのマディ。


キャブが詰まっているのか、エアスクリューもきかず、すぐエンジン止まるし低速がやたらぼこつく、タイヤはフロント7分、リヤはサイドのブロック飛びまくりと、甘く考えていたらひどい目にあいました。。。


スタートは調子に乗って1列目、意外に上手く出れたのも束の間みんなに抜かれて抜き返そうと色気出したら、下りでリアが意味不明な滑りかたして不思議な転倒!!


いくらタイヤが無くてもCRFではありえない滑りかた!!


車重とサスのせいにしときますが(笑)


これは雨の日WRは練習になる!!

とバイクに慣れるために少しずつペース上げてきましたが、2時間位の頃木の枝が下まぶたに直撃!!


あまりの痛さにレース終了。。。


hitomiはYZ125での初Y2、荒れたコンディションに転倒しまくりながら、なんとか完走。

ダメダメだったけど掴むものはあったみたい??


俺はあまりの痛さに夜間病院に行くと、白目が切れて角膜?が剥がれてたみたい。。。



皆さんゴーグル外したら気お付けましょう。。。



goproですがコサカさんの物凄い勢いの泥鉄砲食らってほとんど映ってません(笑)が、一応張る練習もかねて。


Y2



昨日はY2でした。

今回は前日夜からチーズナッツ入りして、JOK クロスさん達とキャンプ!!


寒いだろうと思ってストーブを用意して行ったんでが、天気悪いにも関わらずそんなに寒くは無かったです☆


今回のキャンプは人数少ないと聞いていましたが、Uスケさんや小松さん、チョコ満さん達がテントに来てくれて、ワイワイめっちゃ楽しかったです☆

夜の写真は楽しすぎて撮るの忘れてしまいましたが(;_q)クミちゃんの手作り餃子や、マサヨシさんのピラフ、hitomi のビーフシチューなど旨いもん食って


チョコ満さん、U スケさん達のオモロすぎるトークを満喫したりと、面白すぎて飲み過ぎました(;´д`)


いつになるか解りませんが、次のキャンプやる時はまたクロスさんとテントご一緒させて頂きますので、上手く表現できませんが、めっちゃ楽しいので面識の無い方でも誰でも遊びに来てまざって下さい!


本当に楽しいです(*^^*)


って事でチョコ満さん、Uスケさん、次回もお願いします(^o^)v


ちなみに写真は日曜日の朝てす♪


レースの様子はまた後ほど。。。

jnccハイポイントsugo




パソコンに触る暇が無くて、先週末のjnccの事,今ごろアップです。。。


今回のレースは自分でテーマ作って走りました。



序盤は抜かれてもムキにならない、


一定のペースで3時間走る、


無駄にアクセル開けないで、ひとケタ入賞!!




結果から言うとクラス8位!!



目標は達成したものの、後半ペース上げたら逆に転倒が増えた。。。


レース終了後、体力がかなりあまってしまったので、序盤もう少しペース上げれた。。。


など、課題が盛りだくさん!!


とりあえず今年は残す所、



sugo2daysと、


Y2最終戦のみ!




それが終われば今年の冬は



”hitomiのレベルアップ計画”


始めます!!



一緒に練習してくれる女子、男性初心者募集中です!!

冬の飯舘村





今までホームコースにしていた飯舘やわきスポーツランドで、走れなくなって半年以上過ぎました。


オフロード始めて4年間、練習行くのはほとんど飯舘村でした。


家から約1時間、晴れてれば最高の、雨だと地獄のコースでモトクロスコースが帰ってこれんのか!?状態になる最高のコースです。


特に冬の飯舘はものスゲー練習になります!!


今年は飯舘には練習には行けませんが、また飯舘で走れるように願ってます!!



動画は雨や雪が降ると難所と変貌する、モトクロスコースの最後の大阪です。



上の白いCRFが俺で、下のWRがチームメイトのkagamiさんです!

デカール☆



デカール来た♪


初めてフルでデカール貼ってみた!!


ヤバい!! 嬉しい!!


モトカウベル佐藤さんに大感謝♪♪



でも別な意味でコケんの怖い(;´д`)

今日の動画練習2

動画練習2つ目!!


地元福島市のコース、ヤップランドのエンデューロコースのショートコースで、


チームメイトの「kagamiさん」の追跡して、ブッチギられてるオンボードです。。。



そういえばgoproのフレ止めがある事に最近気がつきました。。。



カタカタ言わなくなるのはいーな!


jokトラの穴

今日も動画貼り付けの練習!!


って事でまずはjok朝練(トラの穴編)!!

リフレッシュ!!したら!?



今週のスゴーに向けて、バイク洗車してたら、シュラウドとラジエーターの隙間にでっけー石が。。。


日曜日のコロシアイでこんなの飛んできてたんだΣ(-∀-;)



そりゃ後ろ走ってると痛てぇ~わけだ(汗)



それはそうと俺のCRF 、外装ボロすぎ(笑)


いくら洗ってもキレイにならん(^_^;)


スゴーに向けてリフレッシュする予定。。。ふふふ。。。

まだまだ練習中

まだまだパソコンから動画のせる練習中!!


今度はモンスクでの俺の転倒シーンと、応援してくれてるhitomiの声がなんかオモロいので!!

今度は大丈夫!!

やっと出来た。。。

あれ??

http://youtu.be/bmCENoT1eMY今度は??

goproテスト

http://www.youtube.com/watch?v=bmCENoT1eMY日曜日はチーズでjok練習会でした。

モンスクのテストコースで、QQさん、コサカさん、チョコ満さん達にご一緒させていただけたので、ここぞとばかりに


gopro撮影!!




newパソコンで、初めて自力でブログ、動画アップ!!




慣れるまでちょこちょこ動画アップしていきます!

no title

ん!?
