スポンサーサイト


反省と課題

先日のJNCC長野大会に参戦して、結果は惨敗でした。


コースは去年の爺ヶ岳大会のDVDで見たより、実際見るとビックリするほど難易度が高く感じました。


特にガレ場が今まで見たことも、もちろん走った事などないくらいのガレ場で、全然走れませんでした。


順位は63台中42位。


走っている時Aクラスでエントリーしたのが恥ずかしくてたまりませんでした。

毎周同じ所で必ずスタックし、同じヒルクライムが登れず、転んだのは全部ガレ場で少なくても20回以上転倒し、5回は前転しました。


これは自分がスピードを付けようとモトクロスコースばかり走って、難所の練習をあまりしなかった事、バイクが傷むと石のあるコースをあまり走らなかったのがモロに結果に出たと痛感しました。


今までの練習では今回のようなコースではダメだ、もちろんモトクロスコースも走ってスピードも付けなくてはならないが、トライアル的な練習ももっと積極的に参加して、マシンコントロールをきちんと出来るようになる必要がある。


これからはもっとJOK朝練でトライアル的な練習に積極的に参加して、初心者の方にクロスさんが教えている所に混ざり、基本からやり直していこうと思います。


クロスさん、ご指導よろしくお願いします。


最後にピット作業や応援をしてくれた、

JBSR監督様方、キヨシさん、出口パパ、出口ママ、HITOMI、

不甲斐ない結果になってしまい、誠に申し訳ありませんでした。

次回はもっと走れるように1から練習し直します。


これからもどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様でした。
結果は残念でしたが、いろんな課題が見つかったようで、実りある大会でしたね。

わたしは、あんなに走れるのに、きちんと課題を見つけてがんばろうと思えるITOさんがすごいと思います。

トライアルのテクニックってとっさの場面にきっと役立つんだろうと、父を見ていて思います。
WOMEN'S終わったら、私もバランス練習とかしたいなー。
朝練などで、練習ご一緒させてください。

応援しています☆

トライアルごっいこしようょ!

いつも笑顔で朝練で遊んでくれてありがとうございます。
いつも爽やかで、羨ましいです!

この間もキッズコースで練習しようとしていたのに、ヒルクライム案内していただいて感謝してます!

多分ヒルクライムで遊ぶと、ステップ加重後のゼロ発進の大切さを理解してもらえると思います。その意味でもCRMの彼には役立ったんじゃないかと思います。

ITO君いないとグリグリ始まんないもんね!
スピードじゃ追いつかないのは解かっているんで、スロー系で勝負したるぅ~!
(強がってますハイ!)

No title

ITO君JNCCお疲れ様でした。
JNCCに参戦していない俺が言うのもなんですが・・・
不甲斐ない結果なんてとんでもないですょ
1位になるより追う立場のほうがのびしろがまだまだあるように思います。(1位になるのは大変素晴らしいことです。決して1位がダメとか変な意味じゃないです。)
自分の弱点や克服しなくてはいけない課題をみつけられたのは、そこを改善すればまだまだ伸びる=のびしろがまだまだある、につながると思います。
素直にそこをみつけ、困難に打ち勝つ人が次のステージに進むのだと俺は信じています。(信じてるけど打ち勝てないのは俺ですが・・・)
レースで弱点や課題を見つけることは、ある意味1位になるより難しいこと(なかなか人間は自分を直視できません)
順位よりもいいものをみつけたと思います。
色々書いて訳わからなくなってきましたが、これからも朝練よろしくお願いします。v-218
俺もITO君に負けないようがんばります

No title

指導だなんて、とんでもないです。
一緒に楽しく遊びましょ・・・。

何事でもそうだと思いますが、
「楽しく無い事に、身が入るはずが有りません!」
「身が入らなければ、上手にも速くもなりません!」
だから、気負わずに楽しみましょう・・・ヽ(^o^)丿

それからもう一つ、
「焦らずに時間を掛けましょう!」
例えば、美味しい食べ物は時間が掛かって出来上がるものです。
インスタントな物は、その場しのぎにしか過ぎません。
じっくり味を沁み込ませましょう。
そうすれば、きっととても美味しい物が出来上がるハズです・・・。ハイ

masameanさん

コメントありがとうございます☆俺なんてまだまだ走れてませんよ・・・・・・課題だらけです(/_・、)でもそう言って頂けると心から嬉しいです♪朝練ぜひ一緒に練習しましょう★masameanさんも何か課題があれば俺やゆうくんでもよければお手伝いさせて下さい☆俺も一生懸命なmasameanさんを応援しています(*^_^*)

Konさん

スローバトル!イイですね~☆トライアル的な事は自慢じゃないけどサッパリです(つд`)ぜひともしごいて下さい☆グリグリも大事だけどトライアルの大切さをかなり感じました!!これからは俺も仲間に入れて下さい☆

QQさん

コメントありがとうございます♪QQさんが(レベルアップのために基本からやり直す!)と言っていた意味を身を持って知りました(>_<)確かに次の課題が見つかったのは良かったと今になって思ってきました★今までの課題も達成出来ていないので、課題は増えてくばかりですが(^^;)QQさんがよろしかったら練習ご一緒させて欲しいです☆俺も皆さんに負けないようにいっぱい練習しまっす☆

いつも仲間ですよ~!

朝練にITO君いないと始まりませんよ!
最近早いんで驚いてるのだぁ~。おいらももチョイ早起きしようっと!

スローバトル?遅乗り競争じゃないからね。
Y2トライアル出ると、イメージ湧くと思いますよ!
時間取れたら出てみませんか?
7月4日もあるようです。
セローでガンガン行きましょう!
オイラは?どうやって手抜きして体力温存するか思案中です。

JOKクロス様

楽しく上手になる!やっぱりそれが一番良い方法ですよね♪たしかに俺は正直焦り過ぎてたかもしれないですね(x_x;)もっと時間をかけて美味しくなれるように、これからもよろしくお願いします☆今はまだただの大根ですがオデンになれるように頑張ります(*^_^*)

Konさん

ありがたいお言葉ありがとうございます~(/_・、)最近朝練が楽しくてたまりません♪これからもなるべく時間を作って早起きして朝練に参加するつもりなので、よろしくお願いします☆7月4日は残念ながら白河の中トラにお誘いを受けてしまったのでそちらに行くつもりです☆Y2トライアルは次回まで腕をみがいて参加させて頂きます☆

No title

ぜひぜひ練習ご一緒させてください。
お二人を見て、イロイロお勉強します☆
今はまだ、何もかもが課題!!って感じなので。

まずはニコニコ!!
楽しみにしています(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

