スポンサーサイト


10"ウ ィメンズX






HITOMIが2008年のウィメンズXから参戦を始め、三年目の2010年今回のウィメンズXでCクラス優勝しました☆


2008年最初に参戦した時は、バイクに乗り始めてすぐの頃に出て結果はビリから三番目の七位。


なんとか完走したものの、悔しいやら怖いやらで走り終わると震えながら泣いていたのが忘れられません。
その時の悔しさから彼女は、

"次の年はいっぱい練習して絶対リベンジする!!"


と、仕事がら日曜日しか乗れませんがチーム員の誰よりも練習してました。


そして2009年ウィメンズX


彼女は言葉通りDクラスにてリベンジしてみせました。


二位の方に約半周差をつけてのDクラス優勝!!


その時もかなり喜んでましたが、同時にその時Cクラスで優勝した"キムネー"に2ラップされていた事に悔しい反面良い意味で刺激を受け、次の年、2010年はCクラスで2位以内に入る!!


とゆう新しい目標が彼女には出来ました!


貰ったリザルトにすぐに来年度の目標を書き込み、その日から一年、また彼女は地道に日曜日の練習を始めました。


"このままの練習じゃ来年のCクラスじゃ勝てない!!"

と男性に混ざって練習したり、ジョニーBエンデューロや、やわきスポーツランドで開催されているハッピーエンデューロになるべく参戦したり、土曜日が仕事でJOK朝練に行けないのを悔しがり、


"朝練で皆どんな練習をしてた??"


と日曜日一人で朝練の真似事をしたり、限られた時間をフルに使って一年頑張ってきました!


そんな彼女が、先日のウィメンズXでのスタート!

第一コーナーのイン側で見ていた俺は、正直トリハダが立ちました!!


先日JOKにてクロスさんから

"スタートはアウトから行くのが良いと思うよ!"


とアドバイスを受けた通り、一番アウト側に陣取り、イン側にズバッと入りホールショットを取ったのを見て感動しまくりでした!


そのまま二位以下に大差をつけてBクラスでも良い位置に付けていました。


C、DクラスはB、Aクラスより30分短い1時間半ですが、Cクラス2位以下を2ラップ、ラップタイムはBクラスでも一番を出したHITOMIのこの一年間の頑張りを心から嬉しく思っています!!


彼女はもう来年に向けての目標を持って頑張るつもりでいます。


来年はいよいよBクラス。

これからもHITOMIを応援していきます!!


最後に、遠くから応援に駆けつけてくれたJBSR監督様、ピットを手伝ってくれた、ゆうくん、WADAさん、応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

No title

HITOMIちゃん優勝おめでとうございます。
マーシャルで走りを見てましたがストレートでのあけっぷりの良さと、林間でのバランス走行に感心しました。
練習は嘘つかないですね、そして素晴らしい彼氏やチーム員がいる。
これからもバイクに乗り続けてください。

素晴らしい!

HITOMIちゃん・・・。おめでとう!
スキルアップの取組みも完璧で、素晴らしいの一言です。

HITOMIちゃんからは、我々男性陣も見習う事は沢山有りますね。
とにかく素晴らしい・・・!

QQさんへ☆

コメントありがとうございます☆★前日スクール、レースとお世話になりました(^O^)/無事、完走できてよかったです。マーシャルの仕事は大変でしたよね…。女の子みんなが怪我なく、ゴール出来たのはマーシャルのみなさんのおかげです。ありがとうございました☆ITOくんやゆぅくん、チームのみなさんが喜んでくれたことが嬉しかったです♪QQさん☆これからもよろしくお願いします\^o^/

クロスさんへ☆

ありがとうございます☆☆(^O^)/最後の方は力尽きてタラタラ走ってしまいました…でもなんとか走りきれましたぁ~(>_<)つらかったです(:_;)
ほんとは朝練、毎週出たいです。。出れない分、日曜の練習をこれからも頑張っていきます♪ これからもいろいろと教えて下さい☆よろしくお願いします!(^^)!

No title

Cクラス優勝、おめでとうございます☆
HITOMIちゃん、すごい!!
ひたむきに、コツコツと練習をしているんですね。
この記事を読んでて、「あぁ、だからみんなHITOMIちゃんの走りをすごいと思ったり、心が打たれたりしたんだ」って思いました。
家のパパさんも、帰ってきてからリザルトをジーっと見て
「HITOMIちゃんはすごい!!あんなにちっちゃい身体なのに」と大絶賛でした。

私ももっと練習しなくちゃ!!
もっとちゃんとした目標を持たなきゃ!!って思います。
また1年、HITOMIちゃんを見習って、また目標にしてがんばります。

これからもよろしくお願いしますね☆

masameanさんへ★

全然、全然、すごくないんです…m(__)mコースの裏の方ではもうヘトヘトでゆっくり走ってました(+_+)
わたしはmasameanさんの方がすばらしい結果だったと思います。たった半年であのスピードであの難しいコースを走れるなんて、覚えるのが早くてびっくりです。これから都合が合う時は一緒に練習して、一緒に成長しましょう(^O^)/
レース結果もうれしかったんですけど、今回、masameanさんと初めてゆっくり話せて、友達になれたことがわたしはすごく嬉しかったです☆☆
パパさんやママさんもすごく優しくてあったかいですね(^_^)ほんとにうらやましいです。これからも伊東ともども、すえながぁぁくよろしくお願いします★★

おめでとう!

おそらく、ひとみちゃんとバトった2周目が、お互いベストラップでしたね☆
最後は抜かれて終わったー。開けっぷりがワタシとは全然違う!
レースは楽しもうとか、えらそなこといっときながら、私はしんどくてもう辞めたくてたまりませんでした(泣  とりあえず、完走できてヨカッタ。。 

1年間そんな熱い思いで練習してたとは、知りませんでした。
はっきりとした目標がある人は、ちゃんと練習しても身になるんですね!
今後はワタシも目標書いて? 練習しようかな。
ではまた一緒に練習しましょう!! 今度揉んで下さいね。。


おめでと

ひとみちゃんおめでと、伊東くんよかったね。いいカップルだね(ウルウル)ーーーなんて私たちの事わかるかな?去年のツーリングであったセローの夫婦です。私たちはことしでもう50半ばになりました。あなたたちのように勝ちに向かう走りはできないけど、楽しむ走りは熟練してますよ~なんて、たまに会う事あると思いますがそのときはあそんでくださいね!そうそう、セローのRスプロケひとみちゃんにあげますので気が向いたら伊東君にプレゼントしてやってください。(?)JOKに届けておきます。BYへんなおじさん

あやべ~さんへ★

レースおつかれさまでしたぁ~!!(^O^)/疲れましたね…そして途中であやべ~さんの目の前でエンストしてしまい、邪魔をしてしまいました、あの時はすみませんでした…。わたしも最後の一周はつらくてやめたくなりました(*_*)具合悪いとか言ってピット行こうかな…とか考えてる弱い自分が出ました。あやべ~さんはマシントラブル(?)あったのに5位ってすごいです!!動画でスタートのホールショット見ました♪めちゃくちゃかっこよかったです(^O^)/朝練にも参加されて練習を積んだ結果ですね★☆これからもコースでお会いした時は一緒に走ってくださいね♪♪

夫婦でセローさんへ★

わかりますーっ!!わかります☆☆もちろんわかります(^O^)/へんなおじさんだなんて…☆笑ってしまいましたp(^^)qおひさしぶりです★
Rスプロケいただいていいのでしょうか!?申し訳ないです(>_<)とっってもありがたいです(:_;)ありがとうございます!!伊東くんきっと喜びます♪♪
またどこかでお会いできるとうれしいです★
コメントありがとうございました☆\^o^/☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

