スポンサーサイト


2st125の魅力


先日、ゆうくんパパである
"キヨシさん"

と話していると、

タメになる話を沢山聞けました。


最近までゆうくんはずっとYZ125に乗っていましたが、それにはちゃんと理由があり、その理由がとっても興味深くて聞き入ってしまいました。


薄々気づいてはいましたが、2st125は軽くて凄く乗りやすいのですが、キチンと乗りこなして速く走るには非常に難しいバイクで、アクセル、クラッチワーク、乗る位置、ツッコミ

等が4st250よりシビアで難しい、だけどそれが出来れば4st250、2st250にも生かせて今のバイクでもっと上手に、速く走れるようになるのでは??


とゆう話を聞いて、非常に納得!!


ゆうくんが

"俺、本当は4st250の方が好きなんですよ(笑)"

と言っていたのに、2stに乗り続ける意味が少しだけ解った気がする。


今まで2st125に興味が出て買ったはいいが、全然乗りこなせず、つまみ食い程度しか乗らずに手放してしまっていた事に今頃後悔(泣)


先に言った、アクセル、クラッチ、乗る位置、ツッコミ等々、


俺は全然出来ていないので、もっとじっくり2stに乗りこんで覚えたいと思います!!


またバイクを買うにはちょっと貧乏すぎるけど、
ちょうど桃の時期が終わり、前に勤めていた職場からお誘いを受けて出稼ぎに出ている今、農業もやりながら春までお金を貯めて、もう一度2st125を手に入れたい!!


う~ん。。。。。頑張ろ (^_^;)
スポンサーサイト

コメント

No title

魔力があるバイクですよね

150の方が速いと思う時があるぐらい非力、

エンジンが非力なくせに、
車体はフルサイズだから、
無理が出来る(無理をしないとタイムが出ない裏もある)
派手な(ゆう君)豪快な(ジョニー氏)
イケイケな(いとーーーーさん)
ヘタれPlusムダだらけな(でぐはや)
坂でバックフリップな(コーヒー牛乳氏)
などはピッタリかもしれない(笑)



い~話w

何気に4st250欲しくなってたからとてもいい話w
YZ125しっかり乗り込んでレベルアップ狙っていきます!ビッグタンクほすぃなぁ・・・

キヨシさんかっけ~っす
いい親父さん

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

