

2stオイルの選択

20100204162726.jpg
普段はワコーズの2CRを使ってるんですが、性格上試したがりなもので、最近はカストロのA747とモチュールの710を使っています。混合比は全部40:1で使ってみて、正直あんまり違いがわかりません(+_+)しいて言えばA747が一番トルクフルになった気が・・・匂いはこれが一番好きでした。なんだか懐かしいとゆうか、なんか好き。あと混ざりは一番早かった!これ大事!!コースに着いたらすぐ乗りたい病なのでスゲーありがたい。
正直性能の違いはいまいち解んないからやっぱ選ぶのは値段と好みになってくる。俺はワコーズとモチュールが好きなんだけど匂いと混ざりの早さはカストロが好き。あ~…優柔不断のA型はこうゆう時困る(*´д`*)
つーかオイルも大事だけどやっぱエアクリーナー大事でしょ!!これだけは毎回洗ってる。せっかく良いオイル入れてもこれやんないと意味ないもんね!

コメント

おはようございま~す!

典型的なA型っぽいですね~!
オイラはズボラなA型なんでそんなにマメじゃないんです。
フィルター?ないしょ!
オイル? 4ct頻繁?ちょいさぼり気味
こんなにマメな方だったなんて!
オイラも見習わなければ!

Konさん>オハヨウございまーす!フィルターは4stも毎回洗ってますよ!キャブ・エンジン共に長持ちするし、OHの時に違いがわかりますよ!オイルもエンジン・ミッション共に2回に1回は必ずやってます(*^.^*)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

