スポンサーサイト


続・ワコーズ洗剤・ワックス



本日は、仕事の合間に土曜日乗ってそのままだった、YZ125の洗車をしました。マディーで乗って2日放置したら、ヤップの赤土はパキパキに固まり、酷い有り様でした。
まずは下処理。サイレンサープラグを差して、エアクリーナーボックスカバーを付けてから、セオリー通りに、シート、タンク、シュラウド等の上の方から洗い流し、次にバイクを倒して、リンク、フロントフォークのダストシールに直接かけないようにしながら、下周りを洗い流し、またスタンドをかけてから、今度はステム周りにかけないように洗っていきます。
一通り洗い流したら、今度はシートを外して、エアクリーナーボックスや、全体に洗剤をかけてブラシでゴシゴシ。
そして洗剤を洗い流します。これだけでも洗車機で洗うだけより、断然キレイになりますが、仕上げにワックスもかけます♪
俺のバイクは、中身のメンテはそれなりに自信がありますが、なんせ外装、見た目はかなりのボロなので、このワコーズワックスをしないと、とてもじゃないけど廃品回収に持って行かれそうな勢いです(ノ_・。)
バイクを大事に乗りたい人、少しでもバイクをキレイに見せたい人にはとてもありがたい商品です。
クロスさん、いつもありがとうございます☆
写真は洗車前と、洗車後のYZ125です。
スポンサーサイト

コメント

No title

いえいえ、こちらこそ・・・

ITO君こそ、先日良い物を貸して頂き、ありがとうございました。
YAPで借りたエンジン洗車機は助かりましたよ。

とても使い勝手の良い洗車機で欲しくなりました。
当店の使っている洗車機は、家庭用電源を利用するもので、
直ぐにお店のブレーカーが落ちてしまいます。

ITO君の使っている洗車機はパワーも有るし、ブレーカーが落ちる心配も有りません。持ち運びも便利です。
次に洗車機を買う時は、エンジン洗車機にします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

