スポンサーサイト


トランポ☆



まだ名義変更が終わってないので乗れないけど、ウチにNEWトランポがやってきました。
山嵐420リーダーのWADAさんの紹介で、格安の○万円でオートマ四駆、4ナンバーのキャラバンを入手!
WADAさんありがとうございました(*^_^*)
名義変更はそろそろ出来てくる頃なので、バイクを快適に詰めるようにちょびっとづつイジることに。
まずは先日JBSR監督様より譲って頂いたデカールをリアウィンドーに貼る。初めてこんなにデカいデカールを貼ったらまんまと失敗(つд`)
空気やゴミが入り込んだみたい・・・・・監督様すみません・・・・・また売って下さい(>_<)
そんでとりあえずバイク積んでみたら、フルサイズ二台と150なら三台いけそう♪
でもタイダウンかける所がないからどこに付けるか考え中。前に乗っていたハイルーフのハイエースバンはなんにもしないで乗ってたけど、今度のキャラバンには、コンプレッサー、工具箱、洗車機、水タンク、等々、常備しておきたい物が沢山。
どうやって積むべ・・・(+_+)今まで俺がコースで困っていた時に、"安斎タイヤさん""モトカウベルジョニーさん"達に助けて頂いたのが嬉しくて、今度は誰か困っていたら"俺が少しでも助けになれればなぁ"
と、生意気にも思ったのでこれらはなんとか常備しておきたい。
誰か良いスペースの使い方、アイデアDIYに明るい方がいたら教えて下さい☆
スポンサーサイト

コメント

Hotel きゃらばん!

納車おめでとうございます!軽トラからだと、かなりのグレードアップ!
これでHITOMIさんも気兼ねなく着替えできそうですね!
積載については?
ハイルーフならルーフ部分に棚付けていろいろ置けるんだけど、
標準ルーフは厳しいです。
3台積むのであればシート外して棚を作るか?
バイク3台積めるギリギリにシートを固定するとかなりものを積載できます。
ちなみにルーフキャリヤは廃タイヤ意外載せられないし、取るの大変だよ!
2台積むこと考えるとロングバンは積載できるのはコンテナ4つぐらい?
着替え・MXウエア・ブーツ+プロテクタ;洗車道具で4箱と工具箱
これでギリギリじゃないかな?
CRF1503台なら積んでもシート立てたままで5人乗れるけどね。
大人サイズで最大隙間無く積むと4台入っているキャラバンを見たこと有ります。
3台までは余裕ですが傷つきます。4台は固定しなくても倒れないそうです。

Konさん>タメになるコメントありがとうございます☆リアシートはやっぱりたたむより外した方が良いですかね?タイヤストッパーになる安い素材とかもあったら教えて頂きたいです(>_<)

No title

おーいいねぇキャラバン!
ガンガン使ってぇ~。俺のバイクものせてってぇ~w
ハイエースなかったら俺がGETしてたw
ところで俺リーダーだったの?まるで自覚なし・・・

タイヤストッパー

一番多いのは単管パイプですかね。
ユウスケ君もそうしてたよ。
後は、ボードのビンディングが使えるし、
いろいろ方法はあります。

オイラはシート畳んでるけど、積載量が限られますね。
だからいつも車の中は山のようになってます。
恥ずかしいから覗かないで!

Konさん>ビンディング良いですね!ボードから外して付けてみます♪
WADAさん>リーダーはWADAさんしかいないでしょ~!!おんぶ君ですみません(*´д`*)

No title

特大ステッカー、失敗したな。はははは。

その1 貼る面をとにかく綺麗にして脱脂する。
その2 緊急事態に備えてドライアー(ヒートガンはダメ)用意
その3 スクレーパーとタオルで焦らないでゆっくり貼る

 エアは抜けます。

これ基本。

モトカウベルにHITOMIタンの試着ウエアと一緒に
予備ステッカー送っておきます。

ステッカー代、オクレ(苦笑)

JBSR監督様>申し訳ありません(つд`)次はばっちり貼ります☆よろしくお願いします♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

