スポンサーサイト


出口塾


先日の日曜日はゆうくんの誕生祝い走行会&スーパー出口塾が飯館スポーツランドで開催?されました。
まずゆうくんは24歳ではなく23歳になったそうです。間違えてしまいました(>_<)
出口君はいつもの10"CRF250RのエンジンOHが間に合わず、ジョニーさんの所のYZ125を借りての練習。
"乗りにくいっす~"
とか言いながら、初めてのコース、初めてのバイクで下見もしないで、一周目からゆうくんを抜いてバンバン飛んでくる。
やっぱりA級は全部が違う。
俺とゆうくんが一周ずつ交互に出口君を追い、出口君はスピードを緩めて、後ろを振り返りながら、手を振り、"ペース上げて着いてこい"
とラインを見せてくれるが、もうすでに全開以上で走ってた俺は、コケないようにするのが精一杯。
ゆうくんは自分の限界を越えて頑張って出口君に着いて何回もアタックしていた結果、登りで前転!
初めて聞いた(笑)
しばらくコースを走った後、今度はフープスを教えてもらう事に。
俺もゆうくんも初フープス。
最初は出口君がお手本を見せてくれました。
が、凄すぎてあまり参考にはならず(笑)
三通りのやり方を披露してくれて、
"ダブルで飛ぶ"
"フロントを上げて進入"
"コブの頂上を通過する"
の3つを見せてくれました。
ゆうくんは3つ目のやり方で果敢に攻めてましたが、俺はどうしても恐怖でアクセルが開けれず挫折。
別なの教えてくれい!
て事で、次はジャンプ!
俺もゆうくんもジャンプは大の苦手、だけどモトクロスライダーのキレイなジャンプには二人揃って憧れてます☆
楽しみにテーブルトップに移動すると、出口君が教えてくれようと思っていたのはなんと
"スクラブ!!"
そうです!AMAライダーなんかが見せる低く飛ぶあのカッチョ良いジャンプテクニックです!
どうやら出口君は俺ら二人は普通にジャンプ出来ると思っていたらしく・・・・・・
すいません…出来ません(笑)
と言うことで普通のジャンプを少しづつ教えてもらう事に。
俺、ゆうくんが交互に飛んで、何が悪いか教えてもらいました。
ゆうくんは空中での姿勢は良いけど、飛び出しの手前でアクセルを戻している。俺はアクセル開けながら飛べてるけど、空中での姿勢が固すぎる。
とのご指摘を受けました。たしかにと2人共納得。
ゆうくんも俺もジャンプを前にするとビビってしまい、何度やっても上手く飛べない。
出口君いわく、"モトクロスコースはジャンプが飛べないと遅い!"
解ってはいたつもりでも、モトクロスライダーに言われると、
"やらなアカン!!"
と本気で思った!
・・・・・・怖いけど・・・・・・
頑張るで!!

・・・・・・多分・・・・・・
出口君が次来るまでには、"良くなったね!!"
と言われるように頑張ろう!!
写真は、"撮るよ~!"
と言ったら怪しげな笑顔で目線くれたゆうくんと出口君です♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

